SSブログ

感光 [光景]



 日曜日の午後、
 自宅から歩いて寺院に向かいます。

  
 

〔01〕
 見慣れた風景を、
 光の力が冴えた世界に映し出します。






〔02〕
 形あるものは、
 光を得て影を作る。
 
 




〔03〕
 暗部に凝視すれば、
 光溢れる。






〔04〕
 暗い空間に身を置き、
 外の世界を見る。

 



 
〔05〕
 いくつの世界が存在するのか、
 目に見えない世界を見る。






〔06〕
 花に囲まれ、
 光に包まれる。







 デジタルで手に入れたモノクロの世界、
 無意識のうちに光に感応し、 
 光の存在に魅了されます。

nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 15

DION

しっとりとした黒の世界が凄いですね。
モノクロって難しくてほとんどチャレンジしたことがありませんです。
光があるからこそ!ですね。
by DION (2007-11-01 22:38) 

陰になっている賽銭箱の雰囲気がいいですね。
by (2007-11-01 22:53) 

miku

ガラスの映り込み、ふしぎなうつくしさですね。
by miku (2007-11-02 00:49) 

johnny

なんだか心が落ち着きますね^^
by johnny (2007-11-02 02:31) 

kurocame

これも切り詰めた露出がいいですね。
4枚目と6枚目が好きです。印画紙に焼いてみたいです。
by kurocame (2007-11-02 02:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この微妙な露出に感心です。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-02 05:51) 

Baldhead1010

音が聞こえませんね。
by Baldhead1010 (2007-11-02 06:59) 

エア

時間が停止しているかのようです。
by エア (2007-11-02 12:50) 

ccq

メーカーのAEもこのぐらいを基準にして欲しいですな
by ccq (2007-11-02 20:35) 

きんちゃん

光の表現にはモノクロが最適ですね^^
個人的には1.2枚目が好きです!
by きんちゃん (2007-11-02 21:37) 

ojo

めちゃめちゃ渋い・・・
by ojo (2007-11-02 22:57) 

kohtyan

光りと影の世界ですね、モノクロは見る人に想像力を与えてくれます。
by kohtyan (2007-11-03 11:10) 

赤か毛

「光溢れる」って感じが、良くわかりました。
by 赤か毛 (2007-11-03 14:09) 

由緒あるお寺なんでしょうか?すごく雰囲気のあるお寺です。また、モノクロってのが渋いっ!
by (2007-11-03 21:35) 

gaucho

暗部に凝視すれば、光溢れる・・
深く感じ入るところがあります。
by gaucho (2007-11-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

心象感受 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。