SSブログ

寂暮 [夕景]




〔01〕

 風の強い夕暮れでした。
 仕事の帰りに少し回り道をして、
 四方空を眺められる場所へ行きました。
 光は刻々と失われていきます。
 稲の刈り取られた水田が広がるこの場所、
 荒涼としたした夕暮れに独り立ちつくします。







〔02〕

 風を受けながら光を捉えます。
 体は風を受け静止する事が出来ません。
 それでも風の合間を縫ってシャッターを押します。
 
    





〔03〕

 更に強い風の中に立ち続けます。
 風は容赦なく体に吹き付け、
 カメラは揺れます。
 冬の風ほどの寒さではありませんが、
 体温が風に奪われていきます。
 カメラを握った掌だけが熱く感じます。


 
 
 


〔04〕

 風を避けるよう車の影に身を寄せます。
 今し方撮った光景が車のガラスに映ります。
 自分の影も暗い空に溶け込むほどの夕暮れでした。




nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 10

ハイマン

シャッター一回に込める気持ち
すごく伝わってきます
by ハイマン (2007-10-23 00:39) 

johnny

一枚目 仕事が終わって ぼーとした目で景色を見ていると
こんな感じですよね^^
by johnny (2007-10-23 00:52) 

mine

空が高くて気持ちいいですね。
by mine (2007-10-23 07:50) 

Baldhead1010

(3)の風景、好きですね^^
by Baldhead1010 (2007-10-23 13:45) 

kurocame

広い空ですね。仕事の帰りにこんな所に立ち寄れたなら
幸せかなぁ、なんて思いました。
by kurocame (2007-10-23 21:12) 

aya

田園風景がモノクロで活きています。 寂光さんだ? 初めまして♪
by aya (2007-10-23 23:31) 

miku

1枚目のぼんやりとした遠くのひかりが好きです。
by miku (2007-10-23 23:46) 

gaucho

気持が研ぎすまされるような感覚を覚えます。
by gaucho (2007-10-24 00:40) 

*ぴあの*

私は渋滞中に、前の車のガラスに映った空を見るのが大好きデス!
by *ぴあの* (2007-10-24 04:30) 

1枚目になんとなく惹かれます。いいなぁ。
by (2007-10-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

寂秋暗雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。