SSブログ

暗鈍 [朝景]


 十月のある朝、
 降りしきる雨の音で目が覚めました。
 肌から離すのが惜しいほど温もりを抱いた布団、
 思い切って抜け出し裏の窓から外の様子を伺います。
 雨は小降りになっていましたが、
 空は暗く鈍い雲に覆われていました。
  






 暗鈍とした空の中を始発電車が行きます。
 朝の静寂に車輪の音が響きます。
 暗い朝に流れる灯り、
 電車が行き過ぎれば再び朝の静寂に戻ります。
 
 
 


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 16

だんだんと、布団から離れづらい季節になっていきますね…
by (2007-10-15 21:17) 

johnny

電車の明かりだけが人の存在を感じさせる、 
あとは静寂のみという感じが伝わってきます。
by johnny (2007-10-15 21:54) 

RangerMaeda

幻想的!^^
てか、窓からこんな素敵な風景が見られるなんて、羨ましいっす
by RangerMaeda (2007-10-15 21:59) 

miku

始発電車、光ってますねー。
by miku (2007-10-15 22:24) 

きんちゃん

雰囲気がありますね^^
そして文章が流石にお上手です。
ストリー感じますね!
by きんちゃん (2007-10-16 00:49) 

*ぴあの*

暗くて重たそうな雲の中、電車の灯りが暖かくて ほっとします^^
by *ぴあの* (2007-10-16 04:17) 

いいですね。あの電車の中には沢山の人がそれぞれの朝を迎えているんですよね。ドラマだ。
by (2007-10-16 06:34) 

大きく伸ばして拝見したい写真です。
by (2007-10-16 07:42) 

街の灯かりがいいですね。
by (2007-10-16 08:33) 

atelier-northern-photo

寒そうだ....
今朝霜が降りました。
by atelier-northern-photo (2007-10-16 10:14) 

Baldhead1010

朝起きてこういう空の時は、がっかりですね。
by Baldhead1010 (2007-10-16 10:21) 

salty

構図が・・お見事♪
by salty (2007-10-16 18:24) 

エア

私もサイズ大きくして拝見してみたいと。
by エア (2007-10-16 19:28) 

pi-ro

この後、また寝てしまったら雲に押しつぶされる夢を見そうです。静かな迫力ですね。
by pi-ro (2007-10-16 19:51) 

kurocame

良い作品ですね。車輪の音が遠くから聞こえてきそうです。
by kurocame (2007-10-19 02:14) 

夜明け前のこの雰囲気・・・。徹夜明けの朝を思い出します。
by (2007-10-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋空秋雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。