SSブログ

読書 [雑想]


 昨日、夕方に空を見上げたら
 何とも秋らしい雲が広がっていました。
 すっかり空も秋の衣装。
 仕事先の駐車場で撮りました。


 

 

 ここのところ我が生活も秋らしくなり、
 夜には活字と親しんでおります。
 先の上京前夜に読み始めた
 池波正太郎の時代小説を、
 往復の暇な時間などで一気に読み切り、
 読書への思いに勢いがつき、
 毎晩読書に傾倒しています。
  
 涼感あふれる空気の中、
 しっかりと体を温め
 秋の風に触れながら読書することはとても気持ちが良く、
 同じ本を読んでいても味わいが違って感じます。
 それが気のせいだとわかっていても嬉しくなってしまう。
 こうした思いを抱きながらする読書、
 秋の楽しみのひとつです。 


nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

ベアトラック

すっかり秋らしくなりましたね。
活字のある生活に戻らなきゃ・・・苦笑
by ベアトラック (2007-10-13 11:28) 

marcy

冬が来つつあります...
by marcy (2007-10-13 11:44) 

ojo

広がり方も珍しい細やかな(?)雲ですね。
ちょっと密な泡の洗顔フォームみたいです(あほコメントですみません)
空を見上げて一息つくにはいい季節になりました。
by ojo (2007-10-13 11:55) 

johnny

雲も季節によっていろんな表情を見せてくれますよね。
この雲もとってもいい顔^^

読書はいいですよね、私も大好きです^^
by johnny (2007-10-13 13:36) 

ハイマン

今日は下の子の運動会^^
紅葉は撮れてないけどしっかり秋らしいことしてきました!
by ハイマン (2007-10-13 16:00) 

myumyu

本当に良い季節になりました、私も休みがちだった卓球に励んでいます
by myumyu
by myumyu (2007-10-13 18:53) 

DION

とても綺麗な雲ですね。
私も最近読書にいそしんでおります。
PCで得る情報とはまた違って良いものですよね。
by DION (2007-10-13 20:15) 

これは撮りたくなってしまう空ですね
by (2007-10-13 22:31) 

Baldhead1010

お天気が悪くなる前のこまかい鱗雲のようですが、お天気はどうでした?
by Baldhead1010 (2007-10-14 07:49) 

salty

秋ですね♪
by salty (2007-10-14 09:26) 

gutsism

ブログご訪問ありがとうございます。
少しさかのぼって、お写真と記事を拝見いたしました。
私の身体に潤いが浸透するように、写真が心に語りかけるように・・・
そんな感覚を覚えました。
またお寄りいたしますね。よろしくお願いいたします。
by gutsism (2007-10-14 10:02) 

読書の秋、芸術の秋、味覚の秋、向井千秋(笑)。
こんな空を飛んでみたいですね~。
by (2007-10-14 10:35) 

cloud9

秋の空、気持ちがいいですね♪
読書、僕は朝と帰り通勤電車の中でしています^^
by cloud9 (2007-10-14 17:20) 

*ぴあの*

秋の夜長は風に吹かれて、パソコンよりも読書が似合いますね^^;
by *ぴあの* (2007-10-16 04:14) 

触れそうなくらいの雲ですね。鱗雲、とは昔の人は巧く言ったものです。
by (2007-10-16 06:32) 

寂光

いつも稚拙な記事にお付き合いいただき、
ありがとうございます。
こうしてたくさんの方からご訪問いただき、
ナイスとコメントを頂くことが、
私の写真ブログの糧となっています。
自分を磨いていただくのは皆さんのお力です。
眠りかけていた写真への意欲を、
ブログにより引き戻していただいた気がします。
by 寂光 (2007-10-19 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

光壁秋空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。