SSブログ

安息 [想景]

 安息は、読書をしながらいつしか眠っている事。
 爽やかな風が吹き抜ける木陰で、
 いつしか眠りに落ちている快楽。 

 写真の本:幸田文著「番茶菓子」


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 9

安息の地はどこかな?
by (2007-06-29 00:14) 

miku

木陰での読書で居眠り..至福ですね。
by miku (2007-06-29 00:23) 

marcy

そうそう、たまにはゆっくりと。
by marcy (2007-06-29 10:15) 

salty

爽やかな風、早く吹いて欲しいです。
by salty (2007-06-29 16:59) 

寂光

「こうちゃん」さん、
安息の地、
日常の雑多が多い今は、
案外、場所より時間のような気がします。

「miku」さん、
読書で居眠りは本当に快楽ですが、
居眠り続きで読書が進まないのが、
私の悩みです。

「marcy」さん、
この一月鞭を入れ続けて来たけれど、
いよいよ来週から私的時間がなくなる。
新しい月を向かえたら、
ブログのペースも少し落ちることになると思います。

「solty」さん、
季節を一つ越えて感じる新しい風、
爽やかさを思い描くからこそ、
一層心地よく楽しむ事が出来ますね。
by 寂光 (2007-06-29 22:35) 

aya

安息はよくしています(笑)
文字を追うと眠くなるのは、性に合ってないのかな^^;
by aya (2007-06-30 00:29) 

寂光

「aya」さん、
眠いときは何をしても眠いものです。
いくら好きな本を読んでいても眠いときは眠い。
写真を撮りながら眠った事はないけれど。
by 寂光 (2007-06-30 21:40) 

mincer

文字を切り取るっていう発想が凄いですね。
ゆっくりと自分のペースで更新待ってます^^
by mincer (2007-07-01 22:10) 

寂光

「mincer」さん、
本が好きで、こうした活字が並ぶ絵が好きです。
読書は、ブログを立ち上げてから停滞していますが、
今は自己の創作で精一杯の毎日です。
by 寂光 (2007-07-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

揃わない雨粒寂寥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。