SSブログ

微熱 [想景]

 今日も雨が降った。
 今日もフロントガラスに蔓延る雨粒を見つめる。
 雨粒の中では白と黒が反転する。

 本日軽い発熱。
 フロントガラスの雨粒のように、
 体表に汗が蔓延るような感覚。 

 


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 10

aya

ホントだ、反転してる、レンズ効果ですか。
とうとうネッパツ!! 暑いのに嫌ですね。。。。お大事に♪
by aya (2007-06-26 22:14) 

marcy

面白いですね。白黒反転、まるで加工したようですが
自然の素晴らしい創作ですね。
不思議感が凄く良いです。
お体お大事に。元気があっての写真です。
by marcy (2007-06-26 22:17) 

salty

雨が降らなければ降らないで心配になるし・・降れば降ったで憂鬱な気分になるし・・気分も反転しますね。
by salty (2007-06-26 23:29) 

これ、そそられますよ。^^
by (2007-06-27 00:14) 

kurocame

白と黒の世界。面白いです!
by kurocame (2007-06-27 01:24) 

gaucho

湿り気を帯びた気怠い感覚が伝わってくるようです。
by gaucho (2007-06-27 01:27) 

bluemagic

きれいに反転してますね。
お大事に。
by bluemagic (2007-06-27 01:51) 

yazoo

ご訪問ありがとうございました
なにか、質量みたいなものを感じる作風ですね
水滴の反転現象言われてみて、なるほど~でした^^
また、お邪魔しますね
by yazoo (2007-06-27 11:58) 

赤か毛

視覚と肌感覚が同時に感じられるフォトエッセイ
みごとです。
by 赤か毛 (2007-06-27 17:29) 

寂光

「aya」さん、
水滴はレンズです。
もっと近付きたいのですが、
デジタル用接写用具の持ち合わせがありません。

「marcy」さん、
加工のセンスがないので、
私の写真は撮りきりの、
一発勝負です。

「solty」さん、
些細なことで気持ちは簡単に変化します。
ありふれた光景も気持ち次第でこんな写真になりました。

「こうちゃん」さん、
撮った瞬間に手応えを感じました。
自分の「想い」が通じた気がしました。

「kurocame」さん、
デジタルを手にして
黒白写真を手軽に味わう事が出来るようになりました。
自分ではまだ黒白写真の本質を捉えるには、
まだ時間が掛かる気がします。

「gaucho」さん、
「湿り気」、確かに気怠さもありますが、
情緒を織り込んでみてはいかがでしょう。

「bluemagic」さん、
デジカメモニターをしっかりと確認出来ない状況下、
背景の黒白と雨粒の黒白の境界を
思い通りの位置に置くことに苦労しました。

「yazoo」さん、
雨粒の表情に心を惹きつけられます。
これからの雨の日は、
眼がマクロレンズになりそうです。

「赤か毛」さん、
この日の体の不具合が、
物を見る眼まで訴えたのでしょうか、
こんな写真生活が好きです。

皆様、コメントありがとうございました。
熱は多少落ち着きましたが、
咳、痰、喉痛の症状が残っておりますが大丈夫です。
夏の風邪は養生のため寝ていても大変です。
みなさんも夏風邪には十分気をつけて下さい。
by 寂光 (2007-06-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夕暮れから夜へ揃わない雨粒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。