SSブログ

漂煙 [歩景]





信州 飯山 秋の寺巡り その十四




飯山25.jpg
〔01〕


秋の陽差しに落ち葉焚きの煙が白く浮かび上がります。












飯山40.jpg
〔02〕


光と影にその煙が絡み付きます。












飯山39.jpg
〔03〕


立ち籠め、
漂う煙。












飯山43.jpg
〔04〕


その煙から洩れる光と影。












飯山44.jpg
〔05〕


供花にも柔らかく寄り添っていました。






 七、 浄土宗 「忠恩寺」 (落ち葉焚き)



墓地では落ち葉を集め焚いていました。
その煙漂う中を歩きました。
午後の陽差しにその煙が浮き立ちます。

この日の寺巡りでは処々で落ち葉焚きの煙と出会いました。
私にその煙が雄弁に語り掛けてきます。
私の心象はこの煙が主役となりました。



    *



最後の写真は先の記事と同じカットの露出違い、
どちらも捨てがたく今日の記事にてご覧頂くことにしました。
相変わらず写真を選ぶ時に不要な写真を潔く捨てきることが出来ません。












nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 8

mincer*

そんな迷いもまた楽しからずや、といったところでしょうか。
by mincer* (2010-12-11 21:14) 

chillout

供花でも民家の庭先でも、生けた花は上手い下手に関係なく、
人の息づかいが感じられる、好きな被写体のひとつです。
by chillout (2010-12-11 22:00) 

SILENT

三枚目映画のシーンのようですね
高層ビルに出た霧と
墓場の煙の光景ととラップしてしまうのですが

此岸より彼岸に辷る菊の花
by SILENT (2010-12-11 22:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは素晴らしい!!
逆光に落ち葉を焼く煙の組み合わせは一度撮りたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-12 05:28) 

cjlewis

光と煙、、、
いろんことを想像できずにはいられません。。。
美しくも深い!
by cjlewis (2010-12-12 09:09) 

katakiyo

供花の写真印象的です。
煙でご先祖も現世の秋を思い出されているでしょう。
by katakiyo (2010-12-12 09:31) 

お茶屋

これまた素晴らしい・・・の一言でございます!!
by お茶屋 (2010-12-12 14:05) 

zak

煙が1枚の写真のイメージを
全て変えてくれるようですね。
煙と光の共演は素晴らしいと思います。
by zak (2010-12-12 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

墓地土還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。