SSブログ

屋根 [寺景]







青木06.jpg
〔01〕









青木08.jpg
〔02〕



 屋根の美しさ、
 そのかたちを
 影で見る。


 国宝に指定されているこの三重の塔、
 その姿かたちの美しさ、
 塔の建つその場所に漂う佇まいを感応するため、
 これで足を運ぶのも三度目となった。


 鈍い光の中、
 屋根のかたちは、
 影を切り取り空に貼り付けたよう。
 








nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 6

タン・ロン

シルエットのシンプルさがイイ感じ
by タン・ロン (2008-10-28 21:47) 

お茶屋

思い切ってこのように撮れるように、
そんな一枚を撮ってみたいです☆
by お茶屋 (2008-10-28 21:48) 

miopapa

こういう取り方/表現も出来るんだぁーーー
 
   とにかく、色んな意味で教えられ、感動しています!
by miopapa (2008-10-29 17:38) 

aya

屋根と木々のバランスがいいですね、
堂々とした影です(^◇^)
by aya (2008-10-29 21:32) 

solty

シンプルさが引き立てますね。空模様もいい感じ♪
by solty (2008-10-30 11:34) 

unicon

五重塔ですか?
シンプルなシルエットがなんともいいですねぇ。
なかなか、このようには撮れなくって・・・。(T_T)いいなぁ。
by unicon (2008-11-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

屋根添影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。