SSブログ

影姿 [光景]



 連休過ぎ去った日曜日、
 五月は天気の良い日が多く、
 窓から見る空や、
 家の中に差し込む光が美しく、
 家にいても常に外が気になります。



 夕食前のひととき、
 カメラを持って自宅裏の田んぼを少しだけ歩きました。
 思えば随分日が長くなりました。




空14.jpg
〔01〕

 鮮やかな青。 







空12.jpg
〔02〕

 その青が少し深まる。
 






空17.jpg
〔03〕

 光りが強い。







空18.jpg
〔04〕

 樹の影と一緒に記念撮影。
 さてと帰ろうかな。



    *



 締めはセルフポートレート、
 自分の影を撮りました。
 朝夕の太陽が低いときに撮ると、
 ほっそりと背が伸びたような気がして嬉しくなります。



    *



 今日はこの後飲み会です。
 帰宅後の更新が出来そうにないので、
 早めに更新して出掛けます。
 では、行って参ります。







nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 14

marcy

お久しぶりです。
なるほど、豊かなコントラストが実に良いですね。
楽しみにまたうかがわせて頂きます。
by marcy (2008-05-23 20:41) 

たろちぅ

うちに遊びにきてくれてありがとーです。
夜空の木のシルエットも
明る陽射しの地面のシルエットもステキですね^ー^
by たろちぅ (2008-05-23 20:53) 

tomi8

空が澄んでますね。 影をポートレートと考える、面白いです。  
by tomi8 (2008-05-23 20:54) 

mine

三枚目のお空が気持ちいい。
by mine (2008-05-23 21:19) 

NsHome

濃い空の青が印象的ですね。
by NsHome (2008-05-23 21:59) 

gon

5月の空は気持ちよいですね。
by gon (2008-05-23 22:36) 

3フリッパーのピンボール

いつもながら丁寧な作品ですね。お人柄がしのばれます。
不思議な静けさと美しさがあって、特に最後の緑の温かさ。
いいものを見させてもらったなあ、ありがとうございます。
by 3フリッパーのピンボール (2008-05-23 23:00) 

お茶屋

楽しい飲み会でありますように・・・☆
by お茶屋 (2008-05-23 23:52) 

miku

夕方のナナメのひかりがうつくしいですねー
空が深い...
by miku (2008-05-24 00:12) 

SAKANAKANE

雲に引き立って、空の青が更にキレイですね。
最後の写真も、構成が面白いですね。
by SAKANAKANE (2008-05-24 01:52) 

aya

3枚目がいいですね~!! 私も影響を受けてアンダーが好きになりました
寂光さんいけないんだぁ~♪
by aya (2008-05-24 16:24) 

unicon

空が綺麗ですねぇ。これから夏空が楽しみです。

by unicon (2008-05-24 21:16) 

katsuo

3枚目!最高です。
by katsuo (2008-05-25 10:12) 

あんとろん

1枚目の写真が絵本の絵のような、そんな感じがしました。
by あんとろん (2008-05-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

軒先隙光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。