SSブログ

隙光 [光景]




 前記事の散歩で撮った別の写真、
 具体的には前記事〔03〕の写真の前後に撮りました。





空07.jpg
〔01〕








空08.jpg
〔02〕








空15.jpg
〔03〕








空16.jpg
〔04〕







 同じ日の同じ時刻に撮っても、
 青空は見えず、
 全く空の印象が違ってきます。

 視線の据える先、
 画面の切り取り、
 そして露出、
 その違いでこれほど出来上がる写真が変わります。

 こうして目の前の光景を、
 自分の写真に仕立てていく、
 楽しい時間です。








nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 12

unicon

ドラマッチックな光景です。不安感というか、不吉感というか、ちょっと怖い感じもしますが、ついつい見とれてしまいます。
by unicon (2008-05-24 21:21) 

NsHome

同じ構図で撮っても違う物が出来上がる。写真って奥が深いとしみじみ感じます。
by NsHome (2008-05-25 09:22) 

katsuo

クラッシックな音楽が聴こえてきます♪
by katsuo (2008-05-25 10:14) 

mee

雲自身、すごい演出力ですよね☆
二度とない同じ形。陰と陽を持っている。
by mee (2008-05-25 10:28) 

Baldhead1010

今日は雨上がりですが、霞んで蒸し暑いです。
by Baldhead1010 (2008-05-25 10:51) 

echo

こんにちは。
圧倒される雲の動きですね。
嵐が丘のヒースの丘も、こんな雲に覆われていたのでしょうか。
by echo (2008-05-25 17:06) 

aya

雲の陰と光ってこんなに 色んな色があったのか・・・と改めて
感じました。 雲の表情を撮ったら、天下一品ですね(^^)v
by aya (2008-05-25 20:04) 

でいぶさん

切り詰めた露出が、雲の表情を違ったものにしていますね。
お見事です。
by でいぶさん (2008-05-25 23:07) 

お茶屋

ラストの一枚のバランスと言いますか、
切り取り具合、すっごくグッときました☆
by お茶屋 (2008-05-26 00:13) 

SAKANAKANE

前記事とのあまりの違いに、ビックリしました。
「写真は真実を写すが、写真に写っているのが真実とは限らない」という言葉を思い出しました。
by SAKANAKANE (2008-05-26 03:01) 

marcy

いつもの寂光さんコントラストですね。
最近、あまり手を加えない写真も増えてきました。
そこにあるその時だけの色・質感。
良いものだなあ....と感じます。
by marcy (2008-05-26 14:19) 

寂光

カメラの持つマイナス補正では足らず、
レタッチしています。
カメラの測光はスポットにてい一番明るい所を測光していますが、
こうしたカメラではマイナス補正が足りません。
やはりマニュアル操作の出来るカメラを選んだ方が良かったのかと思います。
by 寂光 (2008-05-26 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

影姿水箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。