SSブログ

途上 [窓景]




車窓10.jpg
〔01〕







車窓11.jpg
〔02〕





 通勤途上、
 踏切で停車している間、
 写真など撮ってみる。
 車内の温度が上がれば窓ガラスに付着した雪も解ける。
 雪も滴に姿を変えればその冷たさが和らぐ。



   *



 この冬は多忙に付きほとんど写真を撮っていません。
 このシリーズの撮影場所はほとんどが車の中での撮影。
 結局いつもと同じような被写体の写真で、
 自分でも代わり映えしない写真に辟易します。
 したがってこのシリーズは出来の悪さを
 レタッチで心象を助長させてました。
 
 私の身の回りでもここしばらく暖かい日が続き、
 もう雪を見ることができなくなりました。
 桜の咲く頃にブログの復活をと考えていましたが、
 稚拙な冬の写真、雪の写真を今の内に記事にしておきます。

 さて、今日もこれから仕事を始めます。
 天気の良い窓の外を恨めしく
 背中で眺めながら。





nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 11

3フリッパーのピンボール

同じ被写体であっても、同じ光はないし同じ気持ちでシャッターをおすわけでもないと思います。似たようなものに見えても中身は違うものですよね。この写真、水滴の冷たさが窓枠の汚れの暖かさとコラボして美しいです。モノクロ、いいですねえ。
by 3フリッパーのピンボール (2008-03-23 07:15) 

タン・ロン

車の中からでも撮れるなんてある意味スゴイですねぇ
信号待ちの時に「おっ!?」と思いカメラを出そうとガサゴソしてる内に青になってしまいます。
by タン・ロン (2008-03-23 11:13) 

mincer

雪が溶けてから花の咲く季節まで北国の人間としては被写体に困惑しまくりです
by mincer (2008-03-23 11:36) 

エア

耳がいたい。適当に撮影してレタッチで何時も
誤魔化してます。
by エア (2008-03-23 12:05) 

unicon

本当に寒そうな光景ですねぇ。
by unicon (2008-03-23 17:06) 

mine

クルマの中からだと、暖かくていいですよね。
by mine (2008-03-23 17:12) 

gon

たまにさぼってみるというのも…w
by gon (2008-03-23 22:46) 

MINIPOLO

撮り続けることに意味が!ってことではないでしょうかね?
そういった心持のときに撮った写真も、
後々必ず意味を持って来るんだと思います。

by MINIPOLO (2008-03-23 23:31) 

にんじん

遠くに見える光が★
雰囲気が素敵
by にんじん (2008-03-24 00:05) 

mcphoto

いやあ、これも凄く冷たそうです。
by mcphoto (2008-03-24 19:50) 

beetaro

撮ってますね、水滴。
by beetaro (2008-03-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

感謝雪路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。