SSブログ

冬日 [朝景]







〔01〕

 寒い冬の朝、
 出先から帰ると昨夜吹き荒れ、
 雪が蔓延るように付着し、
 美しい模様を作り出していた。
 その模様を壊すのが惜しく、
 玄関のドアノブに触れるのも気が引け、
 まず写真を撮ってからドアを開けました。













〔02〕

 玄関先の散乱した物達にも、
 一様に雪が張り付いていました。
 やはり触れて壊すのが勿体なく思えます。



 二月も終わりに近づきましたが、 
 まだまだ寒さ厳しく雪も降ります。
 こうした光景に出会うと、
 春の遠さを心から感じます。









 
nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 21

お茶屋

すごい、どちらのお写真もなんだかスゴイ迫力です。。。
by お茶屋 (2008-02-27 21:11) 

Baldhead1010

凍てついた感じがすごく伝わります。
by Baldhead1010 (2008-02-27 21:38) 

でいぶさん

自然が創る芸術って言うんでしょうか、確かに壊すのがもったいないですね?
by でいぶさん (2008-02-27 22:35) 

タン・ロン

撮るべき物って身近に有るものですね
by タン・ロン (2008-02-27 23:33) 

めぎ

美しいですね・・・
by めぎ (2008-02-28 06:37) 

MINIPOLO

雪国の人にとって、春はほんとうに
特別な季節ですよね。
by MINIPOLO (2008-02-28 21:58) 

gon

これはすぐに触れないですねえ…すごい。
by gon (2008-02-28 22:29) 

エア

息を吹き付けると雪が飛び
非常に繊細なバランス。素晴らしいです。
こちらで同じような現象は、金属に付く
朝霧、霜でしょうか
触る、拭くのがもったいなと思うときあります。
by エア (2008-02-29 00:16) 

gaucho

粉糖のようで美しいですね。
触ると崩れてしまう儚さがまた魅力的なのでしょうね。

by gaucho (2008-02-29 01:16) 

jon_bovi

この厳しい寒さの中にいると「ホントに春が来るのかなぁ?」とか、
夏の暑さを思い出しても実感できないようです。
こうやって、何気なく目に留まったものにも、季節を感じられる。
そんな写真もいいですね~。
ドアを開けると、春が?^^

by jon_bovi (2008-02-29 09:50) 

Ranger

確かに^^
自然の作り出す美しいいたずらですね^^
by Ranger (2008-02-29 14:40) 

solty

一枚目の迫力、モノの妙ですね
by solty (2008-02-29 19:16) 

きんちゃん

一枚目凄い存在感をかんじますね(* ^ー゚)
ホント触るのが勿体ない感じです。。。
でもそれを映しとめることができるのも
写真の力ですね。
by きんちゃん (2008-02-29 23:23) 

miku

すごい〜
2枚目、版画みたい...
by miku (2008-03-01 01:42) 

こまっちゃん

これはすごい。私の地域では見ることができない光景です。
「狭い」日本でも多様性があることを実感しますね。
by こまっちゃん (2008-03-01 11:50) 

kurocame

初めて見る現象です。触れると壊れてしまう儚さ。。
美しいです。
by kurocame (2008-03-01 13:03) 

モノクロ日和

ドアノブ、
最初、これは何?
って思いましたよ。
by モノクロ日和 (2008-03-01 19:52) 

unicon

おおーっ!
1枚目、電子顕微鏡写真で見た細菌かと・・・(^^;
by unicon (2008-03-01 20:49) 

あんとろん

↑のuniconさんと同じで、電子顕微鏡写真かと思いました。
(前の職場で電子顕微鏡使っていたので…)

ドアノブかぁ。すごいですね。
by あんとろん (2008-03-01 23:38) 

aya

風が強かったのですね、心にも付着しているのかな・・・
遠い春、でも着実に春に向かっています(^^)v
by aya (2008-03-02 08:55) 

ojo

雪の効果で可愛らしく変わって見えますね。
by ojo (2008-03-09 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

追補*休養 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。