SSブログ

予感 [冬景]





雪景20.jpg
〔01〕












雪景21.jpg
〔02〕


二月二日(水) 撮影



三日ほど雪が降らず、
空は晴れ渡り暖かな日が続き雪から離れ安堵の日を過ごしました。
この日も晴れる気配の漂う空、
仕事場に着いて見上げると丁度朝陽を受け雲が輝き陰を作っていました。
今にして思えばこの空から、
暖かな二月の予感を感じ取ったのでした。


そんな予感通り、
二月はほとんど雪がなく雪から解放されました。
雪も随分消えました。
春のような暖かな日もありました。
さて、三月はどのような月になるのでしょうか、
このまま雪が降らず春が来てほしいと思う反面、
もう雪と戯れることが出来ない寂しさもあります。
私の予感としてはもう一つ小さな寒波で白くするような気がするのですが、
これは勿論、
外れてもうれしい予感であります。












nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 7

みうさぎ

雲が恥ずかしくて 泣きだしてしまうのか
心配なお色です
奇麗ですね
by みうさぎ (2011-03-03 02:33) 

ベアトラック

3月に入った途端、ヒジョーにさぶいねぇ~
今朝は、粉砂糖を降りかけた程度の積雪で助かったよ。
今のところ、だけど・・・
by ベアトラック (2011-03-03 06:43) 

寂光

「ベアトラック」さん、おはようございます。
今朝も五時半過ぎに出勤したけれど、砂糖を降りかけた程度の路面は久し振りで緊張し、かつ、楽しかったですよ。
色々と大変なご様子ですが、体を壊さないようお気をつけ下さい。
新しいカメラには触ることが出来たでしょうか。時間が許すならば暖かくなったらカメラを持って一緒に散策にでも行きましょうか。

コメントを読んでいただく皆様、
「ベアトラック」さんのコメントにある「さぶいねぇ~」は当地域の方言で、「寒いですね」の意です。
「ベアトラック」さんは小学校低学年時の同級生でして、ハンドルネームと同じ名前で個性的なお店を経営されています。良かったら一度ブログとお店のHPを覗いて見て下さい。

お店のHPはhttp://www.e-beartrack.com/
ブログはhttp://beartrack.blog.so-net.ne.jp/

by 寂光 (2011-03-03 07:12) 

海を渡る

おはようございます。
朝焼けの雲はあまり見ることができないですね。
いい色の朝焼けですね。
今朝は久しぶりに車のフロントガラスが氷りました。
もうこのまま春になるのかなと思っていましたが、
そちらの方はどんなかったんでしょうかね。
by 海を渡る (2011-03-03 08:08) 

cjlewis

静かにドラマティックな空ですね。
ちょっとだけ、何かありそうな予感。

今週月曜日から、東京もさぶいですよ~
ずっと10℃なくて、今日も風がすごく冷たいです。
なのに、花粉飛んでる。。。
by cjlewis (2011-03-03 10:15) 

いそろく

今日は、とても寒かったですね^^
こちらは、何日も雨が降らず、
各地のダムが、渇水状態です・・・
by いそろく (2011-03-03 18:27) 

zak

こういう雲はドラマチックな未来を
予感させてくれますね。
好きな1枚です。
by zak (2011-03-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

融解忘冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。