SSブログ

鈍天 [光景]



 台風が通り過ぎて行った日、
 空は幾重にも墨を重ねたような雲に覆われていた。
 山の連なりを暗く影となるようにし、
 稜線を短く這う明るい雲を置く。
   
 台風の前後は空の表情が目まぐるしく変わる。
 風と雨が止んだ一時、
 移動中の車を止めてその一場面を撮影する。

 台風被害が気になる反面、
 台風特有の空の表情を撮影したいとも思うのだが、
 仕事に就いていれば思い通りにはならない。
  
 幸いにも今回の台風の被害を受けることが無かったが、
 皆様はご無事でしょうか。
 被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
  


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 20

Baldhead1010

この雨雲が大量の雨を・・。

こういう感じの空も大好きです。
by Baldhead1010 (2007-09-08 07:29) 

ベアトラック

どんよりとした重苦しいような雨雲も、こうして拝見すると不思議な魅力がありますね。
台風の被害に遭われなくて何よりでした。こちらも平気でしたよ。
被害に遭われた多くの地域のみなs難易は、お見舞いを申し上げます。
by ベアトラック (2007-09-08 07:31) 

いかにも降りそうな雲ですね。
by (2007-09-08 08:00) 

エア

稲が寝てる田んぼが多いですね。コンバイン故障しやすくなるのと、灯油代よりかかる。
手を伸ばせば雲つかめそうな、そんなこと思いました。
by エア (2007-09-08 09:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この雲は怪しそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-08 10:39) 

雲の重なりが重々しいですねぇ
by (2007-09-08 12:33) 

CARRERA

空から何か降りてきそうなほど不気味な雲です!
by CARRERA (2007-09-08 13:42) 

ようやく台風が過ぎて秋らしい天気になるかと期待しましたが、
暑さが舞い戻ってきてしまいました...。
今頃夏ばてになりそうです...TT
by (2007-09-08 21:15) 

DION

嵐を予感させる重々しい雰囲気が見事にとらえられていますね。
台風の影響はさほどなく無事に過ごせました。
まだまだ台風シーズンですね。
by DION (2007-09-08 23:25) 

ひどい台風でしたねぇ。
by (2007-09-09 00:06) 

y*

今にも降りだしそうなお天気ですね!
このような広い場所に立って流れる雲を
よく眺めていました^^秋の色ですね!
by y* (2007-09-09 01:01) 

kurocame

低く垂れ込める雲、まさにそんな感じですね。

たくさんのコメントを本当にありがとうございました!
メッセージを送ってみました。覗いてみてください。
by kurocame (2007-09-09 01:39) 

*ぴあの*

重々しい中に、うっすら光が差して台風時ならではの雲、お見事ですね~^^
by *ぴあの* (2007-09-09 05:08) 

ハイマン

怖い感じよーく解ります!
by ハイマン (2007-09-09 10:03) 

関東の方は大変
だったようですね。
名古屋は、風が吹いただけで
影響が無かったです。
by (2007-09-09 10:18) 

緑が奇麗ですね。鈍い空にもよく似合っていて。
いつもながらスケールの大きさを感じる写真ですね。
by (2007-09-09 11:40) 

aya

嵐の雲ですね。
大阪は暑いだけでした^^;
by aya (2007-09-09 13:46) 

cloud9

重々しい雲がまた迫力ありますね^^
このような空も好きです♪
台風の空は仕事で撮れませんでした・・・^^;
by cloud9 (2007-09-09 15:03) 

risu

雲の海原の、
見えぬ向こうの星々が、
清らかに輝く人であればと思います。

戯言かもしれませんが、
ひっくり返して、
モノクロにして、
色調を反転させると、
山頂の頂から眺める下界の光景と、
なるような気がします。
by risu (2007-09-10 15:19) 

寂光

皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます。
台風の影響を受けた方はいないでしょうか。
おかげさまで私は特に大きな影響、被害が無く、
安堵しています。
被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。
自然の力の前ではまだ平伏すだけの人間を、
否応なしに感じ取りました。
by 寂光 (2007-09-12 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

氷光旅情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。