SSブログ

窓 [光景]

 窓は不思議な力を持っている。
 窓のどちら側から見るかでその世界は全くの別物になる。

 窓は様々なものを運んでくる。 
 光、
 風、
 音、
 香り、
 そして、影。

 窓が伝えるもの、
 窓辺で何を感じるかは自分次第。

 


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 14

mincer

凄く柔らかにみえますね。
自分もこういう写真が撮れる精神状態にありたいものです。
by mincer (2007-07-22 20:46) 

HiroyukiMiyazaki

この窓、閉塞していて息がつまりそうです。
by HiroyukiMiyazaki (2007-07-22 21:11) 

すてきな光ですね
by (2007-07-22 21:24) 

cloud9

本当ですね、内と外で世界が全然違いますもんね。
by cloud9 (2007-07-22 22:44) 

kurocame

滲みのせいもあるのでしょうが、すごく蒸し暑く感じられます。
早く窓を開けて風を入れたいと思いました。
by kurocame (2007-07-22 23:10) 

Baldhead1010

窓から外を見るのと外から窓の中を見るのでは、世界が全然違いますね。
by Baldhead1010 (2007-07-23 07:47) 

salty

奇遇にも同じようなタイトルの写真になりましたね。・・でも、自分の記事の窓はどうにも軽くて(苦笑)ガツンとやられた感じです。
by salty (2007-07-23 15:03) 

赤か毛

窓は、空想の飛び立つ場所のような気がします。
その意味で、この光、その向こうを思わせる艶があります。
by 赤か毛 (2007-07-23 20:05) 

寂光

「mincer」さん、
場所は古い倉庫の中、
どちらかというと硬質な感じの場所ですが、
フィルターに息を吹き掛け数枚撮影した内の一枚、
葉の形の芯があるものを選択しました。

「sting」さん、
確かのここは空気が動かない倉庫の中で、
その一隅に光が差し込む窓、
その向こう側の葉影が印象的で、
少し小細工をして撮影しました。

「gon」さん、
窓は好きです。
自分なりに少し細工をして撮影しました。
光を印象的にするために、
息を吹き掛ける事は良くやる手法です。

「cloud9」さん、
窓は中の世界と外の世界が全く違うのです。
空気が遮断されている窓ならば、
その違いが顕著に表れます。
窓の中側は透過光になることが多いので、
どちらかというと中側から見る景色が好きです。

「kurocame」さん、
季節柄蒸し暑く感じます。
風を入れたいところですが、
ガラス窓が開いてしまうと
気持ちが萎えてしまいます。

「Baldhead1010」さん、
窓を内側から外を見て、
しかし、窓の内側を見ているという写真でもあります。
窓の周囲の真っ黒な世界に、
浮かび上がる白い光と、
その中に浮かび上がる葉影、
私の好きな光景であります。

「solty」さん、
何をおっしゃりますか、
私こそ、soltyさんの窓景の物語豊かな世界に、
今日は浸っておりました。
私の回りにはきれいな窓がなく、
洒落た写真を撮ることが出来ず、
このような窓景になってしまうのです。

「赤か毛」さん、
窓については他にもしたためた記事があるのですが、
まとまりが付かず下書き状態の文章があります。
それほど窓には魅力があるのです。
by 寂光 (2007-07-23 21:48) 

bluemagic

最初湯気なのかなと思いましたが、息を吹きかけて・・・。なるほど!!
すごくいい雰囲気に仕上がってますね。
by bluemagic (2007-07-24 02:40) 

yazoo

印象深い窓ですね
コントラストの強さが
こちら側と、向こう側を隔てる(繋ぐ)窓の存在を
強調してますね^^
by yazoo (2007-07-24 18:35) 

柔らかな光ですね。
こういう光を撮りたいな。
by (2007-07-24 21:14) 

miku

いいです、この窓。
小細工、すごいなあ。
by miku (2007-07-25 22:38) 

雰囲気が伝わってきます!
by (2007-07-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

綻び水田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。