SSブログ

雨音 [雨景]

 地上に落ちる雨の音。今日は夕暮れに窓辺で佇み雨の音を聞く。
 昨日の夕暮れ時の雷雨と違い、今日は柔らかな雨で、耳にする雨音は田んぼや畦に落ちる音。屋根に打ち付ける雨の音の様に固くはない。今日の雨は触れ合う相手が自然であるため、聴覚は勿論の事、眺めていれば視覚的にも柔らかく感じられる。
 今日一日が緩やかに、柔らかく暮れてゆく。眠りに着くまでのひととき、雨を眺め、雨音を聞き、感応の一時を過ごす。
 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

miku

静かな写真ですね。美しいです。
雨音を家の中で聞くの、好きです。
先ほどは、ご訪問ありがとうございました。
by miku (2007-06-10 22:44) 

寂光

自宅の窓からの怠けた撮影で、
雨の表現は今ひとつですが、
雰囲気が伝わりうれしく思います。
by 寂光 (2007-06-11 07:25) 

ご訪問ありがとう!
雨の情景、よくでていますね。^^
by (2007-06-11 16:30) 

寂光

「こうちゃん」様、
こちらこそ、ありがとうございます。
BGMが井上陽水のリバーサイドホテルという、
そのシチュエーションに共感を得ます。
by 寂光 (2007-06-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

朝日寂静 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。