SSブログ

晦日 [朝景]





N 朝景 01.JPG
〔01〕












N 朝景 02.JPG
〔02〕












N 朝景 03.JPG
〔03〕











N 朝景 05.JPG
〔04〕












N 朝景 08.JPG
〔05〕












N 朝景 09.JPG
〔06〕












N 朝景 11.JPG
〔07〕












N 朝景 12.JPG
〔08〕












N 朝景 14.JPG
〔09〕












N 朝景 15.JPG
〔10〕


平成二十七年 十二月三十一日(木) 撮影



前記事と同じ一昨年の大晦日、
朝の散歩で撮影した写真です。
作りかけの記事がありましたが、
前の記事を作る時に気が付きませんでした。
それにしても同じ散歩で撮影したとは思えない色調と空模様、
自分でもその撮影日を確認したほどでした。
散歩当日は二台のカメラの撮影したため、
このような失敗をしていまいました。

デジタルカメラを本格的に使い始めて約十年。
これを機に、
いくつかのハードディスクに散らばっていた写真をまとめようと、
昨年末に作業を始めましたが、
なかなか作業が捗りません。
そのような事情もあり、
ブログ上に保存した写真も散らばっていて、
同日の写真が離れていて見失っていました。

私にとってのブログは、
自分の写真記録なので、
時系列が狂うのは避けたいのですが、
自らの行いの悪さが原因なので、
仕方がありません。



    *


ソネブロのリッチテキストエディタが変更になって、
Googleクロームも今までできなかった、
(自宅のパソコンはキーボードが壊れていて、
アルファベットの「シー」が入力できません)
文章の複写、切り取り、貼り付けが出来るようになり、
喜んでいたのもつかの間、
今朝は文章をマウスで範囲指定して動作しようとすると、
そこから動かなくなってしまい、
記事に書いた文章が二度も消えてしまいました。
仕方なく、
相変わらず動きの遅いIEでようやく記事を作ることが出来そうです。
私の機械固有の現象かもしれませんが、
皆様方は問題なく使っているのでしょうか。













nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 8

REE

寂光さん、おはようございます。
素晴らしい作品ですね。流石です。
私のプライベート用PCでは問題なく、動作しています。
まれにフリーズもありますが、長い記事は書かなので
助かっています。 笑

by REE (2017-04-30 07:39) 

そらへい

サポートに質問すると、グーグルクロームはサポートしていませんと言われます。サポートしているIEでも動作不安定ですけど。

柔らかな光は朝日かなぁと思っていたのですが、当たっていてよかった。
by そらへい (2017-04-30 21:30) 

kohtyan

朝日に輝く電車が魅力的です。手前の枯草も効いていますね。
by kohtyan (2017-05-01 08:35) 

馬爺

他紙のブラウザはIE11ですがブログが書けなくなっておりますリッチテキストの修飾ボタンが無くなりましたからね、今はクロムで作成しております。
by 馬爺 (2017-05-01 12:27) 

JUNKO

なんだか希望が湧いてきそうな空の色です。此方は天候の変動が激しく風が冷たいのであまり外出したくありません。
by JUNKO (2017-05-01 16:19) 

SILENT

キーボードのキー入力ができないと不自由ですよね。
こちらもいつの間にかキーが言う事を聞いてくれています。
空の変化と、カメラの機種による変化。
先輩のプロカメラマンの言葉に、「カメラを変えたらそのカメラになりきる」という言葉があります。

by SILENT (2017-05-01 21:05) 

engrid

美しい色合いのひとこでなく
さびいろにじませたような、湧き上がる雲うごきに
一日の始まり、静かな夜明の中に、予感を感じさせます
、・・・変更後、戸惑いがあります、
 
by engrid (2017-05-04 02:02) 

REE

コメントありがとうございます。
私の写真はある1つの被写体に対して、
構図を変え、絞りを変え、露出を変えなどが
沢山あり、削除する枚数が多いです。
ただ、どれを残すかでとても悩みます。
ので、効率が悪いです。
by REE (2017-05-07 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

晦日帰路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。