SSブログ

散歩 [歩景]





一月末のとある日、
天気が良かったので散歩に出掛けました。
この冬、雪国新潟は雪が少なく、
随分楽に暮らすことが出来ました。
屋根の雪下ろしはもちろん、
出勤前の雪掻きをする回数も少なく、
休日に晴れれば気楽に散歩に出かけることが出来ました。
この日は溜まった代休を取得して散歩を楽しみました。




A 町屋01.JPG
〔01〕












A 町屋04.JPG
〔02〕












A 町屋06.JPG
〔03〕












A 町屋07.JPG
〔04〕












A 町屋08.JPG
〔05〕


散歩の前半終了です。
午前中から昼にかけて街中を歩いてきました。











A 町屋 001.JPG
〔06〕












A 町屋 002.JPG
〔07〕












A 町屋 003.JPG
〔08〕












A 町屋 005.JPG
〔09〕












A 町屋 007.JPG
〔10〕












A 町屋 008.JPG
〔11〕












A 町屋 009.JPG
〔12〕












A 町屋 010.JPG
〔13〕


午前中の散歩に飽き足らず、
そして、夕暮れまで天気が良かったので、
自宅からほど近い集落へ再び散歩に出掛けました。
この日は気軽な散歩、
肩の力を抜いて歩いてきました。
撮った写真も力が抜けて、
まとまりのない写真でしたが、
楽しい散歩でした。



 一月二十六日(木) 撮影



先週末、
大阪への家族旅行に無事に行った来ました。
三泊四日、
最初と最後の日はほとんどが移動で終わりましたが、
中二日はゆっくりと大阪を観光することが出来ました。
欲張ることなく、
定番の観光地を巡りました。
USJなどには行かず、
大阪城、道頓堀、黒門市場、新世界などを歩いて観てきました。
どちらかというと両親の好きな商店街などをたくさん歩いたので、
娘が飽きるかと思いましたが、
案外飽きることなく一緒に歩いてくれたので、
両親は十分楽しむことが出来ました。
普段から娘と一緒に散歩などに出掛け、
歩かせていたので、
大人と一緒に一日歩いても、
疲れてぐずることなく歩いてくれたのには驚きました。
大阪では美味しいものを食べることが出来、
食も満足することが出来ました。
お好み焼きやたこ焼きも美味しかったのですが、
私が一番美味と感じたのは、
出汁の効いたうどんでした。
三泊四日の旅でも食の細くなった私は、
たこ焼きを一回しか食べることが出来なかったのが少々残念でしたが、
大阪の食を堪能いたしました。
出発前に、
ご丁寧に旅のアドバイスを頂いたかた、
暖かなお言葉を頂いた皆様、
個々にお礼をすることが出来ませんが、
改めてお礼申し上げます。












nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 7

lamer

レンズを通して此れ程に気持ちを表現できるものかと・・・
感じ入っています。
驚きです。
by lamer (2017-04-02 18:46) 

そらへい

肩の力が抜けた散歩での写真、
感じたものはそれだったのだと納得しました。

大阪の旅、皆さんで楽しまれたようで何よりでした。
大阪と言えば、粉もんと言われがちですが
おっしゃるように関西のうどんのいいですね。
東京から帰郷した時、京都で食べたうどんの
おいしく思われたこと、忘れられません。
by そらへい (2017-04-02 20:08) 

馬爺

関西旅行楽しまれたようですね、関西では何と言っても有名なたこ焼きですね、私もたまに行くとたこ焼きと串カツは外しません。
by 馬爺 (2017-04-03 10:34) 

JUNKO

沢山の光を撮りこんだ写真もいいものですね。最後の1枚が私は好きです。
by JUNKO (2017-04-03 16:47) 

engrid

僅かな光を捉えて、いつも魅入ってしまいます
出汁の利いたおうどん、私も大好きです、
by engrid (2017-04-03 18:21) 

kohtyan

大阪旅行、楽しまれましたね。ご家族もお喜びでしょう。
大阪は、もともと、うどんの出し汁が、なんといえない美味ですが、
最近は、タコ焼きや、串揚げ、が人気のようですね。
by kohtyan (2017-04-06 12:27) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
素敵なお写真ですね、光の捉え方がとても参考になります。

大阪良いですよね。
僕も大好きで毎年のように行って楽しんでいます。
by johncomeback (2017-04-07 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夕暮冬朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。