SSブログ

訪秋 [寺景]





 一 居多神社にて




B 五智 01.JPG
〔01〕












B 五智 02.JPG
〔02〕












B 五智 03.JPG
〔03〕












B 五智 05.JPG
〔04〕












B 五智 06.JPG
〔05〕












B 五智 34.JPG
〔06〕












 二 五智 国分寺にて




B 五智 08.JPG
〔07〕












B 五智 10.JPG
〔08〕












B 五智 11.JPG
〔09〕












B 五智 19.JPG
〔10〕












B 五智 14.JPG
〔11〕












B 五智 13.JPG
〔12〕












B 五智 16.JPG
〔13〕












B 五智 18.JPG
〔14〕












B 五智 17.JPG
〔15〕












B 五智 20.JPG
〔16〕












B 五智 21.JPG
〔17〕












B 五智 22.JPG
〔18〕












B 五智 24.JPG
〔19〕












B 五智 26.JPG
〔20〕












B 五智 27.JPG
〔21〕












B 五智 28.JPG
〔22〕












B 五智 29.JPG
〔23〕












B 五智 32.JPG
〔24〕












B 五智 33.JPG
〔25〕



十一月十二日(土) 撮影



復帰後最初の撮影は、
春日山神社から五智国分寺へと移動しました。
こちらでも、これまでに何度も撮影した被写体を追うことにしました。
対象を絞り込み、後は被写体と光が絡んでいる場面を探し出します。
何せ半年の空白で、
現代のカメラの操作をすっかり忘れさてしまい、
思うように写真を撮ることが出来ず、
自分の心境や感情を映し出す光景を探しだす余裕を持つことが出来ず、
この日はこのような方法で写真を撮ることしか出来ませんでした。

その結果、
春の終わりから初秋まで趣味の写真を撮っていなかったため、
季節を楽しむことが出来ず、
気が付いたら秋も深まりつつあり、
慌てて秋を訪ね出掛けたのですが、
此処では秋らしさを写真に撮ることは出来ませんでしたが、
少しずつ様々な感覚を呼び覚ますことが出来ました。

何よりも、
自由な時間を好きなことをやりながら過ごすことができる。
そのゆとりある時間に喜びを感じるひとときとなりました。











nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 7

JUNKO

まるで舞台の上のスッポトライトのようにそこだけに当たった光が被写体を印象的に浮き上がらせていますね。
by JUNKO (2016-11-20 14:08) 

engrid

仁王さまのお顔のアップが最後に
思わず手が止まりました、、迫力の凝縮のようでしたから
by engrid (2016-11-20 15:37) 

lamer

光が形を現す。
僅かな光が形の表情を感じさせてくれる。
寂光さんの世界が強烈に迫って来ました。
by lamer (2016-11-20 23:31) 

馬爺

上手い光の使い方ですね、勉強になりますね、
by 馬爺 (2016-11-21 13:09) 

kohtyan

仁王様とお地蔵様の、表現の対比が面白いです。
by kohtyan (2016-11-22 08:55) 

mitton

生命、魂を感じる写真ばかりです☆
私には決して撮れません^^
by mitton (2016-11-22 16:02) 

SILENT

寂光さんの写真は、陰が主役と気がつきました。
見えない世界や、見えてない世界を教えていただけると、
今更に気づきました。冬の写真も楽しみです。
by SILENT (2016-11-24 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

訪秋訪秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。