SSブログ

夏日 [想景]





A 正善寺01.JPG
〔01〕












A 正善寺06.JPG
〔02〕



(平成二十四年)八月三日(金) 撮影



パソコンのデータ整理をしていたらブログの記事にしていない古い写真を発見した。
撮影日を見ると、平成12年8月3日と分かる。
デジカメで撮影した写真はこうしたデータが記録されているのでとても便利だ。
ついでにパソコンのスケジュール帳を見れば、
何年前の曜日も分かるのでこれまた便利で、
ブログの記事を書くにも重宝する。

さて、その夏にどのような仕事をしていたのか、
何も資料を見ずに思い出す事は出来ないが、
この写真を撮った日、
仕事の関係で地元のダムへ行った折りに撮った事は良く覚えている。
家から二キロほど離れた場所なので、
行き止まりになる道ながら年に何回かは通る場所、
普段は通り掛かっても写真を撮ることなどないが、
この日は何か写真を撮ろうと思い、
わざわざカメラを携えて仕事に行った。

夏の暑い日の午後、
少し陽が傾きかけた逆光に夏草が輝いていた。
暑い夏の日が思い浮かんだが、
この半月ほど後、
一年に渡る過酷な仕事に着任する事も思い出しました。












nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 2

JUNKO

1枚目、とても印象に残る写真です。燃えるような草の生命力を感じます。
by JUNKO (2014-10-14 21:01) 

mitton

あっ、2枚目もとても好きです(*^。^*)
by mitton (2014-10-15 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

落水湖面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。