SSブログ

散歩 [歩景]




 五月の散歩 その四




A散歩15.JPG
〔01〕












A散歩14.JPG
〔02〕












A散歩13.JPG
〔03〕



五月十八日(日) 撮影

 

自宅裏の用水を越え、
農道を横切り、
田んぼの畦道を歩きます。

この日は五月半ば過ぎの日曜日、
盛んに田植えをしていて、
見渡す田んぼが活気付いていました。

この日の散歩は、
最初から何故だか水に心惹かれていました。
いつしか田んぼで水を求めて歩いていることに、
既にこの頃自分でも気付いていました。 












nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 3

JUNKO

田んぼの畦道歩いてみたいです。私にとっては絵本の中の1ページです。
by JUNKO (2014-06-02 19:41) 

miya_gon

水の色が見事ですね。
それと早苗、風を感じる写真で とても素敵です。

by miya_gon (2014-06-03 08:30) 

寂光

「JUNKO」さん、
家の裏に田畑が広がり、
家の空からは空を広く眺めることが出来ます。
随分田舎な地方都市住まいですが、
その視覚環境に心から感謝しています。

「miya_gon」さん、
「早苗」、
そのような言葉が浮かび上がって来ませんでした。
日本語は良いですね。
私の写真撮影エリアはどんどん狭くなって行きます。
見飽きた風景の中にも、
何かしら新し被写体を見つけ出すことが、
昨今の我が写真生活であります。
by 寂光 (2014-06-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

散歩散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。