SSブログ

彌彦 [旅景]




S 弥彦41.JPG
〔01〕












S 弥彦42.JPG
〔02〕













S 弥彦77.JPG
〔03〕












X彌彦08.JPG
〔04〕












X彌彦01.JPG
〔05〕



三月二十七日(木) 撮影



ここ彌彦神社へ、
参拝に来たことなど少し忘れ、
水辺で写真を撮りました。
その時、
足の指先を何かが突きます。
足元を見ると小さな蟹がいました。


ちょっと驚きましたが、
それは何とも嬉しい出会いでした。












nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 4

JUNKO

蟹さんがいるとは驚きです。
by JUNKO (2014-05-03 11:22) 

SILENT

近くに沢蟹が見られる川があります。雨の日に水色の透明な身体で、ゆっくりと足元を横切ります。普段は、渇いた光景の道なんですが。

苔の翠の深さと、木々の葉先の光に弥彦の、森の静けさと豊穣を、堪能させて頂きました。一枚目の根の画像に強い生命力を、感じます。
by SILENT (2014-05-04 03:49) 

cafelamama

一度箱根で沢蟹を見つけたことがあります。
なんともかわいいものですね。
by cafelamama (2014-05-04 08:26) 

寂光

「JUNKO」さん、
靴のつま先を突かれたので、
見てみたら沢蟹がいました。
写真を撮ることに夢中になっていたので、
それはもうびっくりして、
その沢蟹の写真を撮影しました。

「SILENT」さん、
神社の境内を流れる一筋の小さな流れ、
きっとそこに作られた流れだと思うのですが、
何故だかこの場所に心惹かれ、
随分と時間を掛けて写真を撮りました。
この日、
彌彦神社の境内で見つけた印象的な色が、
この苔の緑色でした。

「cafelamama」さん、
苔の色に心惹かれ写真を撮っていたら、
靴のつま先をつんつんと突く者がいたので、
つま先に目をやると、
この沢蟹がいました。
驚きながらもなんとかこの写真を撮ることが出来ました。
by 寂光 (2014-05-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

彌彦彌彦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。