SSブログ

人影 [旅景]




 大磯散歩 その九  「人影」

大磯27.JPG
〔01〕












大磯28.JPG
〔02〕












大磯42.JPG
〔03〕


九月二十一日(土) 撮影



大磯の海岸で撮った写真は、
こうした逆光に輝く海原の写真ばかりでした。
こうした光景に心惹かれ、
この光を何とか物にしたいと言うと聞こえは良いでしょうが、
本当のところは、
他の風景に目と心を向ける余裕が無かったのです。

けれども、しばらくこの光景を眺め、
秋の海風に吹かれ心地よく、
しばらく得ることのできなかった感覚に、
僅かばかりですが浸ることができました。



    *



しばらく更新が途絶えました、
一年間の多忙な仕事から解放されましたが、
私的な時間のリズムをつかむことが出来ません。
写真を撮ること、
ブログの記事を仕立てること、
何かうまく行きません。
思ったより精神的な回復には時間が掛かりそうです。












nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 3

ぱぱくま

生活のリズムが変わるときは何かとバランス崩しやすいですね。
カメラのファインダーを覗いていてもシャッターが切れない
そんなときもあります。
でもまた撮りたいって気持ちが湧いてきますよ。
カメラを置いて、身体で感じるだけでもいいのかも知れませんね。
by ぱぱくま (2013-11-10 16:33) 

icarus

のんびりゆっくり行きましょう。
by icarus (2013-11-10 22:53) 

SILENT

寂光さま
海の写真、逆光のこゆるぎのはまから、小田原方面望む光景大好きです。仕事一段落され、ぼーっと出来る時間貴重ですね。
by SILENT (2013-11-14 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海原彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。