SSブログ

桜花 [心景]






桜02.JPG
〔01〕












桜06.JPG
〔02〕












桜09.JPG
〔03〕



四月二十一日(土) 撮影



花を写真に撮るのは苦手です。
桜の写真も全くダメですが、
いつも拝見しているブロガーさんが撮った桜の写真に触発され、
また、前記事のあの場所が観桜会会場であったため、
今年は重い腰を上げて桜を撮りに出掛けました。

苦手意識、
その言葉の呪縛でしょうか、
やはり思い通りに撮る事が出来ませんでした。
目の前の桜に感動するものの、
写真としてのイメージが浮かび上がってきません。

思い通りに撮ることが出来なかった写真ですが、
そこには私そのものが写っているのですから、
雑記帳に記録しておきます。











nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

katakiyo

独特の桜表現は美しいです。
by katakiyo (2012-06-29 06:35) 

月夜のうずのしゅげ

水分を含んでいるような桜は、すぐに散ってしまわないように思われて、精神的に落ちつきます。写真を使って、桜を別ものに作り替えたような感じがします。こんなこともできるのですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-06-29 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

満花暗花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。