SSブログ

寂静 [社景]





春日山神社01.JPG
〔01〕












春日山神社02.JPG
〔02〕












春日山神社03.JPG
〔03〕












春日山神社06.JPG
〔04〕












春日山神社05.JPG
〔05〕












春日山神社08.JPG
〔06〕












春日山神社10.JPG
〔07〕












春日山神社11.JPG
〔08〕












春日山神社12.JPG
〔09〕












春日山神社13.JPG
〔10〕












春日山神社14.JPG
〔11〕












春日山神社15.JPG
〔12〕












春日山神社16.JPG
〔13〕












春日山神社17.JPG
〔14〕












春日山神社18.JPG
〔15〕












春日山神社09.JPG
〔16〕












春日山神社21.JPG
〔17〕












春日山神社20.JPG
〔18〕












春日山神社22.JPG
〔19〕



一月八日(日) 撮影



この日所用で出掛けた帰り、
時折雪の降る夕暮れ近く、
道をそれて神社へ立ち寄りました。

光も鈍く写真など撮れないと思いましたが、
去年も何度か足を運び写真を撮った神社、
雪化粧したこの季節の姿を見たいとの思いに惹かれました。

その日持っていたのはコンパクトカメラ一台でした。
しっかりとした写真を撮る事は端から諦めていましたが、
傘を差しながらの撮影となりますから寧ろ好都合でした。

雪は緩やかに、
そして静かに降っていました。
訪れる人もほとんど無く、
神社は静寂に包まれていました。

その静かな境内を一人歩き写真を撮りました。
この静かな空間においては、
僅かな物音を立てることも憚れるように思われました。

こうした無音に近い空間に独り身を置くこと、
貴重で贅沢な時間だと感じます。









nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 5

aya

静かな 静かな、誰も居ない・・・・
静かな音がします♪
by aya (2012-05-20 21:53) 

SILENT

厳粛な白と玄の世界
家の玄関の灯りと 賽銭の輝きに温もりを感じました
作者の温もりなのでしょうか
by SILENT (2012-05-21 10:06) 

Lupin

風の音だけが聞こえる・・・そんな感じがいいですね^^
by Lupin (2012-05-21 21:54) 

NsHome

静かですね・・・。
こんなに無防備なお賽銭入れなら、
かえって盗む人はいなくなりそうです。
by NsHome (2012-05-21 22:16) 

katakiyo

引き込まれそうです。
特に08.12に心惹かれます。
by katakiyo (2012-05-22 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬朝雪社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。