SSブログ

港町 [港景]




港景01.JPG
〔01〕












港景03.JPG
〔02〕












港景05.JPG
〔03〕












港景06.JPG
〔04〕












港景08.JPG
〔05〕



十二月十一日(日) 撮影



前記事と同じ日、
佐渡汽船乗り場で「佐渡寒ブリまつり」が開催されました。
佐渡産の寒ブリを安価で販売するというので、
詳しいスケジュールなどを確認せずに強い風の吹く中一人で出掛けました。
10時からの開催でしたが9時半過ぎには会場に着きました。
既に寒ブリを購入する人の行列が出来ていました。
とりあえずその列に付き十時からの配布する予約券を手に入れました。
ところが、実際に寒ブリ販売はその二時間後ということで、
まんまと開催側の思惑に嵌り、
することも無く会場で待たされることとなりました。

そのような事情で、
待っている間に会場周辺の港町を少しだけ歩き写真を撮りました。
三十年近く前から十年ほど掛けてこの港とその周辺で写真を撮っていた場所。
開き直って趣味の写真を撮ろうと外へ出たのは良かったのですが、
あまりにも風が強く、
風に煽られ立って写真を撮るのも大変で、
光の具合は良かったのですが数十分で戻ってしまいました。


結局、二時間後に寒ブリのサクを購入しました。
先ほど解体された細いサクが三本入って500円。
安価ではありますが、
誰にどの部分が当たるかは運次第で、
私のところには期待した部位が当たりませんでした。
それでも夕餉に寒ブリを食べましたが値段以上の満足を得ることは出来ました。


写真と記事の内容が全く合致しません。
寒ブリまつり会場では一枚も写真を撮りませんでした。










nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 6

月夜のうずのしゅげ

貴ブログの、暗い中にさしている光、又はともっているあかりのような光などが、何十年もを飛び越えた記憶を呼び覚まし、もっと奥の物語を(詩とか小説)を呼び覚まします。すごく個人的なものです。ありがとうございました。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-05 11:00) 

zak

このあたりの明暗の対比は
寂光さんらしい世界なのでしょうね・・
12月かぁ・・ 8月の午後というイメージもしました。
by zak (2012-05-05 15:07) 

katakiyo

強烈な光が印象的です。
by katakiyo (2012-05-05 20:05) 

海を渡る

こんばんは。
寂光さんらしい写真が並んだ後のコメント、面白いですね^^。
写真を見るのか、コメントを読むのか人それぞれですね。
日本海の寒ブリは美味しいでしょうね^^。
by 海を渡る (2012-05-05 20:09) 

NsHome

1枚目いいですね!
暗雲とコンテナ、街灯の光具合が何ともいえません。
by NsHome (2012-05-05 21:59) 

kohtyan

インパクトのある写真ですね。
たいへん参考になります。
by kohtyan (2012-05-06 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬空懐古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。