SSブログ

額縁 [朝景]





秋空16.JPG
〔01〕












秋空21.JPG
〔02〕



九月二十四日(土) 撮影



前記事と同じ場所、
ほぼ四ヶ月前の出勤時に撮影した写真です。
奇しくも前記事と同じような写真を、
日後にも撮っていました。

空の表情に心惹かれ、
ただそれだけの理由でカメラを手にし、
シャッターを押す行為に至ります。
通勤途上の車を運転しながらでも、
フロントガラスを通して見るその空は、
額縁に嵌め込まれた一枚の絵画のようなもの、
そのような想いで写真を撮っています。



    *



九月から十月、
仕事の移行期に伴い、
写真整理をしているパソコンの入れ替えなどで、
九月に撮った写真の整理が悪く、
一部見失っていた写真も結構ありましたが、
先日自宅パソコンのデスクトップに保管してあった写真を見つけました。
そのような理由でしばらく撮影日が前後しますが、
記事の最後に記した日付を踏まえてご覧頂けると幸いです。










nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 7

Michikusa

初めまして。
光の明暗が美しいです。
by Michikusa (2012-01-28 10:19) 

zak

誰も存在しない・・
そんな美しい空を想像します。
きっと人間が誰もいなくなっても
このような空は存在するのでしょうね。
by zak (2012-01-28 17:59) 

katakiyo

信号の赤色が何かを暗示しているように思えます。
by katakiyo (2012-01-28 20:19) 

COLE

朝の通勤時間でもカメラを取り出す心の余裕を持つことは素晴らしいことです
by COLE (2012-01-28 20:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何を切るのか?
それが写真と言われたことがあります!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-29 05:48) 

NsHome

「ただそれだけの理由」
シンプルなのに、実はすごく重要な気がします。
by NsHome (2012-01-30 22:13) 

ぱぱくま

空の立体感がとにかくすごいです!
こういう空ってなかなか上手に撮るの難しいですけど
さすが寂光さんですね♪
車通勤だと写真も撮りやすくていいですね~
by ぱぱくま (2012-01-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出勤記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。