SSブログ

墓参 [寺景]





墓参01.jpg
〔01〕












墓参04.jpg
〔02〕












墓参05.jpg
〔03〕












墓参06.jpg
〔04〕












墓参03.jpg
〔05〕


八月十三日(土) 撮影


例年通り十三日の早朝に墓参りをしました。
今年は事情があって一人での墓参りでした。
毎年墓参りにはカメラを持って出掛けますが、
写真を撮ったことがありませんでした。
今年一人で墓参りをするという人生初めての経験に、
写真を撮るという機会を得ました。
ただ空を撮った写真ではありますが、
私にとっては貴重な記録であります。



   *



手元にまだ八月の写真が残っていました。
こうして他愛のない写真をブログの記事として綴るのは、
日記としての意味合いがあります。
したがって季節感を失った記事がではありますが、
時系列に沿って記事を更新しています。
そんな訳で、
晩秋から冬の気配を感じる季節となりましたが、
私の記事はまだ夏の最中です。
この後は更新速度を速めて夏の写真を記事に仕立てて行きたいと思います。









nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 5

スマイル

こんばんは
おひとりでなさった初めてのお墓参り
そして初めての撮影
お写真に託された貴重な思いの中味は
分かりませんが、夏空がすべて背景ですね。
背景と共に写るお寺の屋根や大木にも
感慨深いものを感じていらっしゃるのでしょうか。
by スマイル (2011-11-20 20:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

秋の香りのする雲がいいですね。
今年はこんな雲が見れませんでした。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-21 05:02) 

海を渡る

こんばんは。
見事なうろこ雲ですね。
お墓参りで撮ったこの雲は、写真より心に残って居るんでしょうね^^。
by 海を渡る (2011-11-21 23:20) 

ぱぱくま

この雲すごい立体感ですね。
寂光さんが空にカメラを向ける気持ちわかります。
でもこの早朝っていう時間帯が真似できません・・
タイムリーじゃなくても心情を綴る意味合いでは
いい写真だと思いますよ。
by ぱぱくま (2011-11-22 21:20) 

aya

ウロコ雲みたいですね、私もお墓参りに
いつもカメラを持っていってましたが、撮ったことがありません。
撮る機会が無いというか・・・。
心が現れている雲模様です♪
by aya (2011-11-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

終夏素麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。