SSブログ

夏空 [空景]





夏空102.jpg
〔01〕


八月初旬の日曜日、
この日はとある楽しみのために家族三人で出掛けました。
夏らしい空が広がり、
青い空に眩しく白い雲が湧いていました。












夏雲04.jpg
〔02〕


雲が次々と湧いてきます。












夏雲02.jpg
〔03〕


隆起した二つの雲に笠が掛かりました。












夏雲01.jpg
〔04〕


とある楽しみと共に、
夏の空を眺め楽しみました。



八月七日(日) 撮影



ようやく私のブログ記事も八月となりました。
この日の楽しみは次の記事でご紹介いたします。



    *



今日で今週の仕事は終わり、
明日から所要で東京へ出掛けます。
久しぶりに二泊三日とゆとりを持っての上京ですが、
自由な時間はそれほどありませんが、
土曜日には少し時間を取れそうなので、
何処かへ写真を撮りに行こうかと考えています。
けれども持って行くことのできるカメラはコンデジ一台。
今どきのミラーレスに交換レンズがあれば鞄の隅に忍ばせても嵩張らず、
旅先でも身軽にしっかりとした写真を撮ることが出来るのでしょうが、
今はそのような機材の持ち合わせもないため、
気に入りの場所でも眺め気軽に歩いてきたいと思います。











nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 10

海を渡る

夏の雲ですね。
積乱雲の上に傘を見たのは初めてです。
旅先ではやはりコンパクトな方がいいですが、
デジイチと比べると物足りない気持ちでしょうね。
ゆっくりと写真が撮れるといいですね。
by 海を渡る (2011-10-27 12:45) 

gillman

曇っていつまで見ていても飽きないですね。雲は空のアクセントですね。

by gillman (2011-10-27 14:06) 

夢旅人

想い出すね~、過ぎた真夏の暑さを・・・
by 夢旅人 (2011-10-27 20:31) 

ぱぱくま

もう10月も終わりですものね・・時間の流れは早いですね。
この雲、帽子をかぶってオシャレですね♪
明日から旅行なのですね。お気に入りの場所でゆっくりと
過ごせるとイイですね。
by ぱぱくま (2011-10-27 23:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな夏空が懐かしいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-28 05:30) 

ベアトラック

コンパクトカメラでも、十分に良い写りの絵だよ。
by ベアトラック (2011-10-28 12:14) 

katakiyo

素晴らしい雲に猛暑の夏を懐かしく思い出します。
人間とはそういうものなのでしょうね。
東京での写真撮影お楽しみください。
by katakiyo (2011-10-28 17:21) 

スマイル

おはようございます
いわし雲を眺めることが多い季節です。
そんな時に観るに入道雲は、懐かしく迫力がありますね。
しかも寂光さんのお気持ちを共に喜んでくれているような
清々しさが、青い空の中にあるモクモクの雲のなかに
感じられます。よい時をご家族で過ごされたのですね・・・♪
by スマイル (2011-10-29 06:56) 

SILENT

東京で出会われる写真楽しみにしています
こちら東京から50分、いつか足をのばされてください。
SILENT
by SILENT (2011-10-29 12:28) 

zak

夏雲ですね・・・
こうやって秋に夏雲を見ると雲も
大きく違ってきますね。
by zak (2011-10-30 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

無常乾杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。