SSブログ

夕空 [空景]





曇天01.jpg
〔01〕












曇天02.jpg
〔02〕












曇天03.jpg
〔03〕












曇天04.jpg
〔04〕












曇天05.jpg
〔05〕


曇り空の夕暮れ、
圧倒的で誰の目も惹くような空ではありませんが、
心惹かれる空が広がっています。
静かに繰り広げられる夕暮れの一幕、
緩やかに変えていくその表情を眺めていました。


建て売り住宅の団地の一番外れ、
三角形という変形な土地で、
遮る物が無く冬には北西の強風が吹き付ける立地条件でありながらも、
こうして広く空を眺める事が出来る我が家、
三十五年前に購入した父に感謝します。



五月二十二日(日) 撮影



前記事との順序が逆になってしまいましたが、
相変わらず五月に撮影した写真です。
まだまだ季節外れの写真が続きます。
日付を頼りに季節を戻してご覧下さい。












nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 11

夢旅人

ラスト・シーン、 いいですね~。
こんな雰囲気大好きですよ。
親に感謝・感謝・・・
感謝の気持ちを忘れたら、それは人ではナイかもね!!!
by 夢旅人 (2011-09-23 08:24) 

hinami

寂光さん、お久し振りです^^お元気ですか??
新しい土地での生活にも慣れてきたので
マイペース更新ですが再開することにしました。
これからも宜しくお願い致します。
by hinami (2011-09-23 10:47) 

テリー

5月の空ですか。
by テリー (2011-09-23 16:07) 

aya

5月も末、そろそろ梅雨に入ろうかというときですね。
雲が色んな色になって、惹かれます。
今日思ったんですが、夕日の見える家っていいですよね!
家を購入する時は、朝日か夕日の見える家を買います(v^ー°)
by aya (2011-09-23 19:51) 

スマイル

おはようございます
夕暮の空、私も好きです。
寂光さんが、ゆっくりじんわり眺めておられる
その光景がじっくり伝わってきます。
朝から静寂を味わえました。
これから仕事です。子どもたちとゆったりと
時を過ごせそうな心もちになりました^^:
by スマイル (2011-09-24 09:03) 

ぱぱくま

この眺めがきっと寂光さんの感性を
磨いてきたのでしょうね・・・
お父さまに感謝ですね(^-^)/
by ぱぱくま (2011-09-24 16:54) 

zak

自然と対峙するとき・・
私にとってはキャンプですが
気まぐれな空をあるがまま受け入れています。
全くの雨でも少しの曇りでも、その中にとても素敵な
キリトリが見つかります。
by zak (2011-09-24 19:45) 

katakiyo

黒雲を押しのけて輝こうとする光、印象的です。
by katakiyo (2011-09-24 21:11) 

kohtyan

家に居ながらにして、刻一刻と変わっていく、夕景を
楽しめるのは最高ですね。ほんとにお父さんに感謝ですね。
by kohtyan (2011-09-25 09:16) 

MINIPOLO

僕の父も兄や僕の為に新潟に土地を購入してくれてまして、
やはり三角の角地です。今のところ兄も僕も帰る予定が無いという
親不孝っぷりを発揮してますが‥‥
by MINIPOLO (2011-09-25 23:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

近年、朝も夕も良い焼け方をしません。
これも異常気象かと思います。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-26 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

帰路庭花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。