SSブログ

鈍化 [夕景]





夕空20.jpg
〔01〕


七月四日(月) 撮影












夕空24.jpg
〔02〕


七月二十一日(木) 撮影



何れも仕事帰りの車の中から撮った写真です。
この頃は疲労困憊で、
夏を乗り切れるかどうかと心配していた時期でした。
写真など二ヶ月ほど撮りに出掛ける事が出来なかったので、
自宅の窓から空を撮ったり、
こうして通勤途中の車の中から写真を撮ることしか出来ませんでした。


昔はよくこうした写真を撮ったものですが、
最近撮るこうした写真には「キレ」がありません。
歳を取る毎に知識や新たな考えを身に付けているように思いますが、
反面何かが鈍っているような気がしてなりません。












nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 7

katakiyo

私の場合は慣れですね、人間家業を長くやっていると経験することも多く、
感動のレベルが低下します。
by katakiyo (2011-10-03 06:34) 

MINIPOLO

仮に鈍化してしまったとしても、
それが写真にどう表わされるかは
わからないですね。
すごく好きな写真です。
by MINIPOLO (2011-10-03 08:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

感受性は成長するのか?
それとも…・年とともに減退するのか?
今のところ結論が出ません。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-04 04:53) 

NsHome

私は好きの気持ちで被写体に向き合うことしかできません。
by NsHome (2011-10-04 21:31) 

SILENT

寂光さま
年齢を経るほどに何か失うものと 大きな世界を見る目を貰っている要な気がします。若い時の鋭さが鈍くなっても、何かを感じる力はやっと芽生えて来ている気がするのです。自然体で。
by SILENT (2011-10-05 23:43) 

Sting

歳を取る毎に撮りたい被写体が変化しているのだと思います。
コンデジも持てない老写真家は瞬きで満足していました。
by Sting (2011-10-06 00:40) 

aya

車のぼやけたテールランプ、これ好きです!
by aya (2011-10-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

想空織物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。