SSブログ

乾杯 [酔景]



ビール02.jpg
〔01〕


何とも麗しい色にその泡。












ビール01.jpg
〔02〕


輝いています。












夏空100.jpg
〔03〕


夏の炎天下、
雲は湧き鳶が踊ります。












ビール03.jpg
〔04〕


趣向を変えてもう一杯。












夏空101.jpg
〔05〕


夏も盛り。












夏空104.jpg
〔06〕


珍客も現れ、











夏空103.jpg
〔07〕


人が集まりだす。











夏空107.jpg
〔08〕


大人だけが楽しんではいけないね。
子供達にも楽しみが必要。












ビール04.jpg
〔09〕


ご馳走様でした。



八月七日(日) 撮影



今年は夏の盛りにオクトーバーフェストがやって来ました。
本当は夜に出掛けた方が涼しく気分も盛り上がるのですが、
いろいろな事情があり日曜日の午後、
夏の炎天下に出掛けました。

夏の空に雲は湧き、
地面は灼熱の如く焼け付いていましたが、
長目の芝生が茂るその上に会場は設えられました。
時折風が吹き抜け、
暑いながらも心地よくドイツビールを飲むことができました。

毎年心待ちにしているこのイベント、
去年は娘が生まれたばかりで泣く泣く馳せることが出来ませんでした。
その娘も今年は一歳四か月になり、
一緒に連れ出したら芝生の上を走り回っていました。
その娘を追いかけ走る五十路目前の私はすっかり酔いが回ってしまいましたが、
心地よい夏の風と元気な娘の姿が相まって、
それは、それはとても気持ちの良い酔いでした。



*



東京、
楽しい旅で心満たされました。
私的な葛藤と紆余曲折から生み出した写真、
その満たされた心とは全く別の世界ではありますが、
いずれブログ記事でご紹介いたします。












nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 7

ぱぱくま

見た瞬間!ゴクリと喉がなりますよん(笑)
キンキンに冷えた感じがイイですね~
娘さんとの追いかけっこも微笑ましいですね♪
by ぱぱくま (2011-10-31 22:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日は昼ビールしましたが・・・・良いですね。
その頃の子供は本当に親孝行です。
貴重な時間です!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-01 05:29) 

zak

なんとも味のあるビール絵ですね…
夏、午後、ビール。
しっくりきます。
by zak (2011-11-01 16:06) 

katakiyo

ユニークな切り取りに作者を勘違いしそうでした。
泡の世界、納得です。
by katakiyo (2011-11-01 17:21) 

nd502

名古屋も真夏にやってきてました。
これらのビール、調子に乗っておかわりしていると結構なお値段に
なります。(笑)
by nd502 (2011-11-01 18:45) 

セバスちゃん

ぐびっ、ぐびっと、昼ビール。
とっても美味しそうですね。
なんとも言えない”ひととき”なんですよね、たまりませんね。
単なる、のんべえのコメントで失礼しました。
by セバスちゃん (2011-11-01 22:00) 

スマイル

おはようございます
今年は、お嬢さんを交えたお楽しみがひしひしと伝わって来ました♪^^:
走り回るお嬢さんの可愛い姿、ほろ酔いパパの千鳥足・・・微笑ましいです。
それにしても、題名といい、お写真と言葉の構成で引き込まれることしきり~
寂光さんの記事には、いつも魅了されてしまします・・
朝ですし、わたくし酔ってはいませんよ(笑)本心でそう思わせていただいています☆
by スマイル (2011-11-02 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏空余韻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。