SSブログ

対比 [寺景]





善導寺03.jpg
〔01〕












善導寺02.jpg
〔02〕












善導寺04.jpg
〔03〕












善導寺05.jpg
〔04〕



五月十五日(日) 撮影


この朝は天気が良かったので、
浄興寺で撮影をしたあと少し足を延ばし、
ゆっくり歩いて五分ほどで善導寺に着きました。
こちらの寺院にには珍しい形の仁王門があります。
下半分の白い壁で作られその上には普通に木造の門、
この珍しい形に心惹かれ散歩では良く立ち寄ります。
殊に天気が良く空が青い日には、
その白い壁と青い空を対比させて写真を撮ります。
過去のブログ記事にもそのような写真を載せていますが、
何の工夫もなくこれまでと変化のない写真です。



    *



既に夏の面影は薄くなり、
日中の気温も三十度に達することなく、
朝晩は寒さを覚えるほどになりました。
そんな朝夕の涼しくなった空気を楽しんでいます。
仕事は今月が最後の追い込みで、
六月下旬から忙しい状態が続いています。
近年にないほどの忙しさでとにかく毎日よく汗をかきましたので、
この夏に体重が六キロ減少し、
先日この夏二度目のベルト詰めをしました。
お陰でメタボな腹回りも少し細くなりました。
夏の初めは風邪を引いたり体調を少し崩しましたが、
何とか暑い夏も乗り切り仕事もこなしてきました。
ここしばらくの涼しさで随分体が楽になりましたが、
まだまだ気を緩める事ができないません。
もうしばらくブログは緩い作りで、
ゆっくりとやらせていただくことにします。












nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 7

SILENT

モダンですね
モダンという言葉がふるければ
潔い画像ですね
by SILENT (2011-09-08 08:52) 

お茶屋

お身体 本当にご自愛のほどを・・・☆
by お茶屋 (2011-09-08 10:12) 

miopapa

台風一過ではありませんが
こちらでも、朝晩は本当に過ごしやすくなり
このまま秋になってくれれば
今にも倒れそうになっていたのが
なんとか元に戻れそうな気が ・ ・ ・

この景気低迷の中
お腹が凹むほど、お仕事がお忙しいことに
少し妬ましい気がしないではありませんが

どうか、季節の変わり目と
余計な一事になりますが
ホッと忙しさから解放?された時
くれぐれも、お体に気をつけて下さい ・ ・ ・

by miopapa (2011-09-08 18:01) 

MINIPOLO

ご無沙汰しておりました。
ほんと、やるべきことがあることには
感謝なんですけど、でも今年の暑さも堪えましたね。
しばらく写真もまともに撮ってませんでしたが、
その反動で今猛烈に写真撮りたいです。
いい天気が続くといいんですけどね〜
by MINIPOLO (2011-09-08 23:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

6Kg減は頑張りましたね。
全然体重は減りません。
結構運動しているつもりなんですが・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-09 04:52) 

ぱぱくま

シンプルだけど味があるのが
寂光さんの作風だと思いますよ(o^-')b グッ!
お仕事少し落ち着いてくると良いですね。
by ぱぱくま (2011-09-10 16:12) 

aya

凄いですね、一回りスリムになられたんじゃないですか!
忙しい分、いいこともなかったらね!!
あの部分がこんな風になるって、写真って楽しいですね♪
by aya (2011-09-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

造作御輿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。