SSブログ

御輿 [社景]





日枝神社01.jpg
〔01〕












日枝神社06.jpg
〔02〕












日枝神社05.jpg
〔03〕












日枝神社04.jpg
〔04〕


五月十五日(日) 撮影


この朝の散歩は二ヶ寺立ち寄った後当てもなく歩き、
駅裏にある日枝神社にたどり着きました。
この日は丁度祭礼のようで、
朝早くから多くの人が集まり、
御輿を出して何かの儀式を始める所でした。
五月晴れの空の下、
爽やかな空気に包まれ儀式は粛々と進められます。
集まった人達も厳粛に見守る中、
一人御輿の写真を撮るのは少し気が引けましたが、
邪魔にならないよう気を付けて写真を撮りました。



    *



今日の写真はコンデジで撮影した写真です。
望遠を多用して撮影しました。
デジイチは標準ズーム1本しか持っていないので、
安価なコンデジの方が、
望遠から拙者まで多様な写真を撮ることができます。

次回の記事も同じ御輿の写真ですが、
デジイチで撮影した写真をご覧いただきます。












nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 6

mincer*

デジイチとコンデジでは撮るテンポが異なりますね。
最近はほぼコンデジ(携帯)がメインです。
by mincer* (2011-09-12 06:55) 

cjlewis

そう、コンデジのほうが何かと便利なのですが、
暗さに弱く、、、そのへんが、最近の悩みどころです。
by cjlewis (2011-09-12 14:16) 

zak

コンデジでも
寂光さんの色の世界は変わらないですね。
by zak (2011-09-12 15:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

だんだんデジイチフル装備はしんどくなりました。
筋トレで体は鍛えているつもりですが・・・・
重さに負けそうです。

お蕎麦はこちらならご相談ださい。
いいところがあります。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-13 04:34) 

mitton

寂光さんの視点は独特ですから・・・・(^^)
デジイチの写真も楽しみにしています!
by mitton (2011-09-13 06:26) 

夢旅人

黄金の國、ジパングですね~。
豪華絢爛と云ったところでしょうか・・・
by 夢旅人 (2011-09-13 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

対比境地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。