SSブログ

視線 [社景]





居多神社 朝景




五智131.jpg
〔01〕












五智133.jpg
〔02〕












五智134.jpg
〔03〕












五智132.jpg
〔04〕












五智139.jpg
〔05〕













五智135.jpg
〔06〕












五智136.jpg
〔07〕












五智137.jpg
〔08〕












五智138.jpg
〔09〕












五智140.jpg
〔10〕












五智143.jpg
〔11〕












五智145.jpg
〔12〕












五智144.jpg
〔13〕












五智142.jpg
〔14〕












五智146.jpg
〔16〕












五智141.jpg
〔17〕












五智147.jpg
〔18〕












五智148.jpg
〔19〕



五月十四日(土) 撮影



この朝の散歩は前記事のシリーズで写真をご覧いただいた「白山神社」から
数百メートル先にある「居多神社」へと足を延ばしました。

こちらの神社も何度も足を運んでいるので、
必然撮る物は決まっていて、
被写体としては同じ物ばかりです。
それでもその時々の感情や心情で微妙に見え方が違ってきます。

今日の写真はこの朝散歩で撮った写真をほぼ撮影順に並べただけのもの。
私的な感情や思い入れがあって目を向けた被写体もあり、
同じ被写体が何枚か並ぶのは特に興味がある現れです。
私の散歩における視線の移ろいの写真であります。

一通り境内を歩いて回り、
帰りには決まって池の鯉と戯れます。
そっと池の縁に立ち、
鯉を驚かすことなく、
心の中で鯉に話しかけるだけですが、
心和ませて家路に着きます。











nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 11

夢旅人

オォ!! 何という迫力なのだ・・・
注連縄の光がとても綺麗ですね。
“もみじ”が、もっと美人に撮って、と懇願したのでは?ないですか。
by 夢旅人 (2011-08-24 12:08) 

aya

水の中の緑、ツツジを前置きにした風景、とても
引き込まれますね♪
明るいバックのボケもとても新鮮です(^-^)V
by aya (2011-08-24 20:29) 

zak

季節が変われば、風景も変わりますが
自分の気持ちや感情、朝、昼、夕景・・
さまざまな感情や季節、時間で同じ風景が
変わってゆく・・・ そんな一瞬の違い、
されど一瞬の奇跡なのかも知れません。
by zak (2011-08-24 20:33) 

NsHome

和みました。
by NsHome (2011-08-24 22:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

寂光さんの世界ですね。素晴らしい!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-25 04:53) 

夢旅人

先日の「佃島界隈」での、コメントに対しての返事が遅れてゴメン!!
先ずは無理なんですが、撮影にご一緒出来るといいですね。
“寂光”さんの、光の捉え方・・・大好きです。
光と影・・・永遠のテーマなんですよ、私も・・・
by 夢旅人 (2011-08-25 07:35) 

kohtyan

雨上がりに、光が入って、条件がそろいましたね。
by kohtyan (2011-08-25 14:48) 

katakiyo

神々の与えし水に違いありません。
by katakiyo (2011-08-25 15:12) 

Dandelion

圧倒的存在感・・・
そして、生有るものに対する優しさを
感じます。
by Dandelion (2011-08-25 16:39) 

スマイル

こんばんは
最後の言葉にある
お決まりの鯉との戯れ
それすら無言、心にある言葉で戯れられるなんて寂光さんらしくて、
いたく感動しました。
もしかしてこの2匹の鯉は、寂光さんの方を向いていますか・・・
対話の成立が感じられます。

by スマイル (2011-08-25 17:51) 

COLE

注連縄に惹かれました
神と人との接点だからでしょうか
by COLE (2011-08-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水様戸隠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。