SSブログ

停待 [冬景]





冬景10.jpg
〔01〕


上り始発電車を踏切で見送ります。
時間は五時四十分頃、
仕事がひと区切りしたら、
この電車に乗って旅にでも出たいと思うのでした。












冬景11.jpg
〔02〕


まだまだ空は暗く、
うっすらと降った雪がライトの光に浮かび上がります。












冬景12.jpg
〔03〕


この冬には通勤途上にたくさんの写真を撮りました。
この交差点で信号待ちでもたくさんの写真を撮りました。
あと二週間もすればこの通勤路を通ることもなくなる、
残り少ないその日を思うと、
こうして何気ない景色にもカメラを向けるようになります。



三月四日(金) 撮影













nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 5

zak

いつも通る道でも
見え方が変わる時がありますよね。
私の通勤路はまだ変わるように見えませんが
いつの日かそのような時が訪れるような気がします。
by zak (2011-05-15 14:03) 

ベアトラック

3枚目、対向車のヘッドライトの具合が何とも良いねぇ。
参考にさせてもらいます(笑)
by ベアトラック (2011-05-15 14:29) 

セバスちゃん

こんにちは
写真から寒さが伝わってきますね。
震災一週間前、この時は平穏無事な毎日だったんですよね。
by セバスちゃん (2011-05-15 17:48) 

aya

普段見ている景色、光、とても新鮮に
拝見しました。  空の色がとってもいいですね♪
by aya (2011-05-15 21:22) 

cjlewis

いつもそこにある日常が日常ではなくなるとなると、
妙に愛おしくなったりしますよね。
そして、当り前のことに感謝したくなりますよね。
その先にある明日を想像しつつ、、、
by cjlewis (2011-05-16 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

帰路儚雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。