SSブログ

硝子 [夕景]





冬景12.jpg
〔01〕


古い倉庫の窓ガラスに夕日が映っていました。
そのガラスは古く埃にぼやけていて、
はっきりと太陽の姿を映してはいませんでした。












冬景13.jpg
〔02〕


窓の下段にはめ込まれたガラスはまるで鑿の跡のようで、
それは夕日に映える海原のようにも見えました。



    *



季節外れのブログもようやく三月が終わります。
冬、雪という決められた題材から解放されましたが、
今までその題材に頼っていたので、
この頃、感応する光景を見つけ出すことが出来ませんでした。
写真を撮るために出掛けるということも無かったので、
写真の感覚が戻るまで少し時間が必要でした。
身の回りで目にする光景を見つけ出すというのは、
私にとっては結構難しい事であります。












nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 5

kuni

これまた見事です。僕のレリーフの一部のようにも見えるなぁと思ったら、「鑿跡」と。いいですね、、、。
by kuni (2011-06-09 17:20) 

aya

鑿って、そう言えばそう見えますね。彫刻刀で彫った跡も
こんなだった!!
夕日色で 綺麗ですね♪
by aya (2011-06-09 19:23) 

cjlewis

オレンジ色が、強烈に美しいです。
滲んでるところがいい!
by cjlewis (2011-06-09 19:26) 

katakiyo

まさに夕日と大海原、お見事です。
by katakiyo (2011-06-10 22:50) 

zak

鱗ですね・・
鱗の美しい世界だ。
by zak (2011-06-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

終雪夕空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。