SSブログ

翳空 [夕景]





冬景01.jpg
〔01〕


この写真を撮った頃、
こうした眺めの良い所で仕事をしていました。
ただ、この日までの十日間ほどは、
このような景色をゆっくりと眺める余裕を持ち合わせていませんでした。












冬景02.jpg
〔02〕


この日はあまりにも天気が良くて、
窓の外を見るようにと、
その光に促され外を眺めたのでした。












冬景03.jpg
〔03〕


あれほど晴れ渡っていた空が、
夕暮れ近くには雲に覆われ翳ってきました。
太陽は暗雲に包まれていきます。












冬景04.jpg
〔04〕


数日前、
仕事終盤にちょっとしたアクシデントがありました。
何とか立て直す手立てを見つけ出し、
その対応を翌日に行うべき準備も整いました。
夕暮れに安堵してまた空を眺めました。












冬景05.jpg
〔05〕


それまで順調に仕事を詰めてきましたが、
最後に少し躓きました。












冬景06.jpg
〔06〕


この空の翳りはそんな躓きを予期していた様に、
今となれば見えてくるのです。












冬景07.jpg
〔07〕


その空模様委は、
もっと別の事象の暗示だったと、
感覚の鈍い私には、
そのような予兆を感じ取ることは微塵もありませんでした。



三月十日(木) 撮影












nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 2

SILENT

俳句を始めて
写生とは何か 考えています
ただ美しいものでなく
何気ないものが美しく見えるとは
不思議です
何気ないもの程 感動が大きい事も
不思議です
毎日の何気ない事が
ありがたい
美しさです

いつもコメント有難うございます
by SILENT (2011-05-25 13:21) 

aya

前日はこんな空模様だったのですか、この雲の様子は
今となっては不吉な感じですね、
雪景色が涼しそうです♪
by aya (2011-05-25 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

氷花其日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。