SSブログ

輪郭 [冬景]






冬景25.jpg
〔01〕













冬景27.jpg
〔02〕










冬景28.jpg
〔03〕


除雪のため重機で積み上げられた雪の山、
そのなめらかではない山肌の輪郭を、
斜めから差し込む朝陽が浮かび上がらせていました。

到底被写体として成り立たない、
何の感情も湧かないありふれた日常の景色、
厄介者として嫌われるその雪山を、
光の存在で被写体に仕立ててくれました。

光あれば万物輝き出す、
日々そうした思いを抱き、
感ずる心を失わないよう心掛けています。


三月九日(水) 撮影











nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 10

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

光と影の極致です。
見える人しか見えません。

by BPノスタルジックカーショー (2011-05-21 05:52) 

海を渡る

おはようございます。
光がなければ写真は成り立たないという摂理を、
思い知らされた気持ちです。
by 海を渡る (2011-05-21 07:23) 

スマイル

おはようございます
一体何かと思いましたら、除雪後の雪山なのですね。
綺麗にあたった光が、雪山を輝かせてくれているのですね。
人間も同じですね。
どんな人にも、光が当たれば輝きを示してくれるのだと
ふと、思わせていただきました。
by スマイル (2011-05-21 08:43) 

mee

光なくしてこの光景はなしえない・・・ですね。
影もまた、光を求めているのかもしれません。
by mee (2011-05-21 10:29) 

kuni

面白いなぁ、、、何の輪郭だろう?と思ったら、なんと雪の山!?
偶然ですが、今日、近くの雪捨て場から立ち上る蒸気がすごく幻想的で写真撮りたいなぁ、、、と思ったのでした。
by kuni (2011-05-21 18:40) 

zak

洞察力というか
どこに目が付くのか
何を美しいと思うのかは人それぞれですが
寂光さんのキリトリは、
私にはキリトリできないように思えます・・

発想すらできないキリトリに乾杯。
by zak (2011-05-21 21:11) 

katakiyo

凄い、感動!感動!です。
by katakiyo (2011-05-22 06:37) 

cloud9

流石の光と影の扱いですね♪
雲のモクモクにも見えてきました^^
by cloud9 (2011-05-22 12:19) 

aya

綺麗ですね! ワクワクしますね。
光が僅かに色づいているのが、とても好きです。あれは
寂光さんにも見えているんですよね(v^ー°)
by aya (2011-05-22 20:24) 

cjlewis

面白いとらえかたですね。
nice!
by cjlewis (2011-05-23 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暖感氷花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。