SSブログ

写真 [雑景]





色々な想いあれど、
一つ仕事が手を離れ正月以来の連休を家族と一緒に過ごしました。


そんな中、
ここしばらく撮る写真は家族の写真だけ、
災害で家がなくなればその写真も失ってしまうのですが、
この休日には想いを込めて家族の写真を撮りました。













nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

aya

家族の写真、いいですね。 
被災地でもアルバムを拾い集めている人がいました。
今を留めておくのは、写真ですね、いい写真を撮ってください♪
by aya (2011-03-21 22:27) 

スマイル

寂光さん こんばんは
お忙しかったのですね☆
そして寂光さんが、ご家族のお写真のみを撮られたと
強調されているところを感じると、胸に迫ってくるものが
あります。

想いのすべてを込めて撮られたお写真は、さぞかし
愛のこもったお写真のできであると思います☆
by スマイル (2011-03-21 22:29) 

海を渡る

子供が大きくなるに従い、家族の写真が減ってきました。
今思えば、子供が小さいときは子供の写真を撮るのに夢中で、
趣味の写真はほとんど撮らなかったように思います。
最近は家族の写真を撮る機会も少なく、寂しく思っています。
家族の写真は、撮れる時にいっぱい撮っておきたいですね。
by 海を渡る (2011-03-21 22:57) 

ベアトラック

携帯電話にも保存しておきましょう。
人に教えられて、我々夫婦もそうしています。
毎日、何時でも何処ででも見ることが出来るし、お守り代わりにも。
身元確認用・・・にならないことを心より願って・・・
by ベアトラック (2011-03-22 06:44) 

SILENT

我が家も一家四人の家族写真を人数分用意しました
携帯やネットで保存も必要かも知れませんね
自分では心のシャッターで焼き付けておきます

by SILENT (2011-03-22 07:29) 

cjlewis

私も家族と一緒に過ごす時間のありがたみを
身にしみて感じた10日間でした。

写真を撮るという行為は、目と心に強く焼きつけることでもあります。
撮った写真を見た人の目と心にも残ります。
普通にしてたらスル―していたものを気にとめ、心に刻むのが写真です。
万一、写真を失ってしまっても、心に刻まれたものは消えることがありません。

by cjlewis (2011-03-22 11:08) 

NsHome

人は何かにすがっていなければ生きていけないかもしれませんね。
思い出も一緒に流されてしまった方々を思うと、苦しくなります。
一つでも手元に戻って欲しいと願うばかりです。
by NsHome (2011-03-22 12:37) 

makomaco

寂光さん、こんにちは^^
お忙しかったとのことで、体調などは崩していませんか?
家族写真、素敵ですね、大切な家族なんですね。
寂光さんの家族を思う気持ちが伝わって、
実際に写真のUPはないけれど、
心にはちゃんと見えているような、
そんな不思議な感覚になりました。
by makomaco (2011-03-22 13:06) 

とみっち

どんな写真よりも家族の写真には思い出だったり
歴史だったりいろんなものが詰まってるような気がします。
これからもたくさん家族の写真を撮ってあげてくださいね^^
by とみっち (2011-03-22 14:58) 

履歴書の写真

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の写真 (2011-12-22 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

休止鉄旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。