SSブログ

雪原 [冬景]





雪景色03.jpg
〔01〕












雪景色05.jpg
〔02〕


一月八日(土) 撮影



冬の空は陰影が深い。
雲が大きく解れて青空が顔を見せると、
一層その陰影が深くなります。
遠くの山を覆う雲を望遠レンズで手繰れば、
その表情を手に取るように見ることができます。
こうした空が広がると、
仕事場から眺めることが出来る雪野原が気になります。
土曜日の午後、
光に誘われ雪の原に出て見た風景です。



    *


ここ一ヶ月半、写真を撮るために出掛けていません。
しばらくは身の回りで撮った写真で記事を埋めていきます。
雪国の景色や表情をお見せしたいと思ってはいるのですが、
何せ日常生活の片手間で撮った写真故、
上辺だけの写真になると思いますし、
何よりも同じような写真が続くと思いますがご容赦下さい。












nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 5

katakiyo

凍てつく感じが心に伝わってきます。
by katakiyo (2011-01-19 07:34) 

cjlewis

こういう風景は心落ち着くようであり、
ワクワクするようであり、好きです。
by cjlewis (2011-01-19 09:51) 

zak

陰影がくっきりとする
この季節はカメラを向けるのが
楽しい季節ですね・・
by zak (2011-01-19 18:23) 

SILENT

雪の光景を見ていると
新緑の光景が補色的に浮かび上がってきます
真冬の真横からの光線が好きです
朝の光景でも胸が締め付けられる様な
真冬のひかりに浮かぶシルエットが好きです
雪景色は色がないように思っていましたが
結構多くの色を感じるものですね
by SILENT (2011-01-20 02:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そろそろ撮影に出かけたいのですが・・・・
今日も東京に出張です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-20 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

通勤通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。