SSブログ

通勤 [冬景]




雪道15.jpg
〔01〕












雪道16.jpg
〔02〕












雪道17.jpg
〔03〕












雪道18.jpg
〔04〕












雪道19.jpg
〔06〕


一月十日(月) 撮影



今年に入って二度目の通勤風景、
相変わらずこうした日常生活の行動範囲の中で撮影した写真です。
ここしばらく思うように写真を撮ることが出来ず、
自分で見ても少し飽きが感じられます。
写真、
低調であることは否めません。
それは冬の雪や寒さが原因か、
それとも限られた中で写真を撮っているからなのか、
けれども今しばらくこうした状況を変えることが出来ないので、
それはそれなりに撮るしかありません。
それでもその中から何気ない光景を見出し撮影していく気持ちは持ち続けていきたいと思います。













nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 13

nd502

モノクロが凍てつく寒さをダイレクトに伝えます。
by nd502 (2011-01-20 07:49) 

ysphoto

モノクロの締まったコントラストが心を撃ちます。
by ysphoto (2011-01-20 08:39) 

mincer*

街並みのディティールが判る写真を拝見したの初めてかもしれません。
梯子が特徴的ですね。
by mincer* (2011-01-20 09:30) 

海を渡る

モノクロとアンダーな露出で冬の雪国の印象が深まりますね。
こちらだったらスリップして、すぐに事故を起こしそうです。
by 海を渡る (2011-01-20 11:12) 

とみっち

冬の厳しさを感じられるいい写真ですね。
雪の積もらない地域に暮らしているので、
ほんとすごい光景だなぁって思ってしまいます。
by とみっち (2011-01-20 11:44) 

cjlewis

最後から2枚目、面白いですね~
by cjlewis (2011-01-20 14:40) 

yoriko

1枚目が好きです^^
どう表現したら良いか分かりませんが
すごく惹かれる1枚です。
by yoriko (2011-01-20 20:16) 

katakiyo

雪で道路が狭くなっている情景がヒシヒシと伝わって、不思議な魅力を感じます。
by katakiyo (2011-01-20 21:10) 

aya

雪ですね~。 この雰囲気好きです♪
私には羨ましい環境なんですが、
ずっとそうならまた違う感覚なんでしょうね(´∀`;)
by aya (2011-01-20 21:50) 

NsHome

一面雪景色ですね。
私の地方では考えられない光景です。
by NsHome (2011-01-20 23:52) 

zak

白線が見えません
側溝も見えません
こんなところで運転はたして・・
大丈夫?って真剣に考えてしまいます・・
雪に慣れていない人間の素朴な疑問でした。
by zak (2011-01-21 01:18) 

寂光

皆様ご訪問いただきありがとうございます。
日頃見慣れた風景故、自分ではこうした写真を撮っていても楽しくないのが正直なところですが、素直に驚いていただけると撮る価値があるのかとこちらも素直に感動しています。
この写真を撮った頃はまだまだ雪の少ない時、この後雪がたくさん降りましたの。その後も雪の様子がわかるように写真を撮っているので、後日雪の量の変化などわかる写真を記事にしたいと思います。
ここしばらくブログ記事の写真は、切り口を変えて雪に関する写真で作って行こうと思います。
by 寂光 (2011-01-21 07:36) 

SILENT

昔北井かずおさんという方の写真が好きでした
ふと甦った記憶です。
30年以上前の記憶です
北井一夫さんだったかうろ覚えです
ごめんなさい
by SILENT (2011-01-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪原雪山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。