SSブログ

雪山 [冬景]




雪景色07.jpg
〔01〕












雪景色09.jpg
〔02〕












雪景色08.jpg
〔03〕



一月十日(土) 撮影



前記事の写真を撮った同日、
思いがけず雲が切れ地上に太陽の光が差し込みみました。
その時間わずかでこの後数分後には再び雪が降ってきました。

仕事場のすぐ裏手に広がるこの景色、
田んぼから遠くの山並みまで深雪に覆われ、
光眩しく輝いていました。
こうしたきれいな雪景色を見ることが出来る、
それが雪国に住む者にとっての特典、
けれども辛い雪かきなどに日々明け暮れると、
そうした思いも自然に薄れていくのは仕方がありません。












nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 7

海を渡る

雲の合間の青空が印象的ですね。
このような雪山も高い所に行かないと見れません。
今の車は、四駆でないので遠くから眺めるだけです。

by 海を渡る (2011-01-21 11:35) 

cjlewis

こういう風景を見ると、人間ってちっちゃいなあ~
と思います。
雪かきは、想像を絶する大変さですが、
それも自然との共存のために欠かせないことですよね。
by cjlewis (2011-01-21 12:17) 

tm0108

空も雲も雪も輝いていて、
思わず身震いをしそうな眺めですね。
by tm0108 (2011-01-21 15:36) 

katakiyo

雪山を照らす光が印象的です。
by katakiyo (2011-01-21 18:14) 

aya

雪雲が垂れ込めて、きっと山頂には降ってるだろうな~って思う一枚目。
墨絵のような雪山が 綺麗ですね(v^ー°)
by aya (2011-01-21 20:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雪晴れの光景は大好きなもののひとつです。
雲が切れてぱっと輝く瞬間が大好きです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-22 05:04) 

SILENT

光の中に少女かキタキツネが見える様な光景ですね
越後妻有に出かけた時 マタギの集落の方がおじいさんが捕ってきた熊が 家の玄関先においてあり驚いたという話を現地で聞いた事を思いだしました。越後にキタキツネの話すみません。
by SILENT (2011-01-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

通勤枝先 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。