SSブログ

雲綻 [空景]





裏窓50.jpg
〔01〕












裏窓51.jpg
〔02〕












裏窓52.jpg
〔03〕


一月二日(日)


冬の空、
全体が雲に覆われてしまえば撮る気も失せるが、
所々雲が綻び光漏れれば写真を撮りたくなる空が広がります。
とかく雪国の冬は暗く嫌われがちですが、
よく見れば印象的な空が多く、
こうした空を眺めることが出来る雪国の冬が私は好きです。













nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 10

zak

雪国のこういう雲の風景は印象的ですね。
どちらかというと・・まっ白な曇天のような感じが
イメージであります。
写真を撮りたくなる空・・
冬の空は澄み切って大好きであります。
by zak (2011-01-10 17:39) 

chillout

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

前記事にて、特別な思いは無いとのことですが、
日々撮り続けられているのを拝見していると、段々と意味を持ってきて
いるようには感じますね、私には。写真展で写真を見ているようです。
何らかの因果によってその被写体を撮るに至っていると思います。

私の場合、測光の種類もよく理解してないまま、フィルムでも
デジカメでも、結局マニュアル露出に落ち着きました^^;

そんなわけで今年も日々楽しみにしております。
by chillout (2011-01-11 01:10) 

mincer*

冬の雲の流れ、嫌いじゃありません。
by mincer* (2011-01-11 08:02) 

cjlewis

雪国の冬は、生活は雪に閉ざされますが、
空は、むちゃくちゃキレイですよね。
雪で抑えつけられているパワーがすべて空に抜けてるのかな
とすら思えます。

夢のお話、爆笑でした。。。
ぶりの照り焼きって、、、
私も相変わらず毎晩夢は見てますが、
新年になってから、インパクトの強い夢はまだないんですよねぇ。。。

by cjlewis (2011-01-11 10:46) 

海を渡る

雪国には雪国の空があるということですね。
私は、それぞれの地域のそれぞれの風景を撮りたいと思います。
by 海を渡る (2011-01-11 12:49) 

polo_367

重たい空って感じですね
by polo_367 (2011-01-11 15:01) 

mine

すごく印象的な雲が出てる最近ですが、
精神的なゆとりが無くて未だ撮れません・・・・・。
by mine (2011-01-11 20:24) 

kohtyan

青空に黒雲、白雲といい風景ですね。
by kohtyan (2011-01-11 20:53) 

MINIPOLO

とくに海岸に近い地域はドラマチックな雲が見れますよね。
本年もよろしくお願いします!
by MINIPOLO (2011-01-11 22:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

毎日カンカン照りの空を見てましたので・・・・
こんな冬の空が大変新鮮です。

by BPノスタルジックカーショー (2011-01-12 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初撮出現 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。