SSブログ

初雪 [庭景]





初雪01.jpg



今年の初雪が降った日に撮った写真ですが、
前記事の写真と併せて顧みると、
私は白い被写体が苦手だということに気が付きました。
この後しばらくは嫌というほどその雪を見るわけですが、
その雪に挑むのか、
また、雪を諦めるのか、
この冬の写真がどちらに転ぶか自分自身でも全く想像することが出来ません。
それでも前向きに考えたいと思う今日この頃です。













nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 7

tm0108

諦めるなどとおっしゃらずに、
どんどん撮りましょうよ。^^

by tm0108 (2010-12-27 22:36) 

zak

そういう景色に囲まれることは
とても羨ましい・・と思いました。

失敗でも大失敗でも白の世界と少しでも
縁を持ちたいと思います。
by zak (2010-12-28 00:40) 

makomaco

どちらも幻想的で美しいと思います^ ^
by makomaco (2010-12-28 01:24) 

ベアトラック

天気予報ではずーっと雪マークが続いているけど、昨シーズンのような豪雪にならないことを切に祈っています。
白い被写体、ほかの色でものっぺりした無地の被写体は苦手です。
単に撮るのがヘタなだけなんだけど・・・

by ベアトラック (2010-12-28 06:51) 

未来

無に一番近い色は白ではないでしょうか。
一番難しいのも白ではないでしょうか。
だからこそ寂光さんだと思うのですが。
by 未来 (2010-12-28 06:56) 

kohtyan

デジタルは、ハイライトが苦手だといいますが
寂光さんのテクニックで、白の諧調表現を見せてください。
by kohtyan (2010-12-28 10:05) 

kuni

寂光さんの雪、ぜひとも見てみたいです。ぜひ!
by kuni (2010-12-29 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

霜花苛立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。