SSブログ

探秋 [歩景]





国分寺002.jpg
〔01〕












国分寺005.jpg
〔02〕












国分寺01.jpg
〔03〕












国分寺02.jpg
〔04〕












国分寺03-3.jpg
〔05〕












国分寺04-3.jpg
〔06〕












国分寺006.jpg
〔07〕












国分寺12.jpg
〔08〕












国分寺06.jpg
〔09〕












国分寺05.jpg
〔10〕












国分寺08.jpg
〔11〕












国分寺09.jpg
〔12〕












国分寺11.jpg
〔13〕












国分寺10.jpg
〔14〕












国分寺007.jpg
〔15〕












国分寺009.jpg
〔16〕












国分寺008.jpg
〔17〕












国分寺010.jpg
〔18〕












水紅葉01.jpg
〔19〕












水紅葉03.jpg
〔20〕












水紅葉04.jpg
〔21〕












石垣01.jpg
〔22〕












石垣02.jpg
〔23〕




飯山での秋めぐりをして、
秋を十分に堪能し、
あれほどたくさんの写真を撮ったのに、
さらに欲が湧き、
明くる日翌日の日曜日、
五智へと撮影に出掛けたのでした。

「信州 飯山 秋の寺巡り」と称し、
十八回もの長編で神社仏閣の写真を続けてしまったので、
本記事の写真を続けるのは見ていただく皆様も飽きていると思い、
神社仏閣以外の写真を三回ほど挟みました。

この後はしばらく身の回りの在り来たりな写真で記事を繋いで行きます。
先週末から風邪を引きかけていましたが、
月曜日から喉の痛み、咳に痰に苦しみまともな声が出ません。
幸い熱などなく普通に仕事をしていますが、
風邪をこの程度で食い止めるべく、
今週は晩酌も休み夜は十分睡眠を取るよう心掛けています。

私の住むところでは先週十センチを超える雪が積もりましたが、
今ではその雪もすっかり消えました。
皆既月食の翌日の今日は冬至、
今年も残すところあと十日を切りました。
寒さに負けず元気に年を越したいと思います。
皆様も風邪など引かぬよう気を付けてお過ごしください。













nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 7

mincer*

〔01〕が意外でした。〔16〕にセンスの良さを感じます。
by mincer* (2010-12-22 21:39) 

miya_gon

喉がやられると2~3週間はまともに声も出ず苦しいものです。
免疫力をUPするお食事と 喉をいつも潤し、喉の保温に務めて
どうかゆっくりと休養なさってください。納豆、生姜、ハチミツ、お茶、
お酒です。甘酒は特に聞きます、これは江戸時代からの知恵です。
どうかお試しください。
by miya_gon (2010-12-22 21:41) 

zak

ほんと嘘偽りなく
寂光さんの写真を見ると・・
「ほっと・・」します。
色合いが落ち着いていて心に届きますね・・・
by zak (2010-12-23 00:23) 

makomaco

こんばんは。寂光さん、体調崩されて辛いのですね。無理なさらずゆっくり休んでよい年越しを迎えてください。光と陰影が深まる秋を見事に表現しているなと思います。美しくて何度みてもため息がでます^ ^
by makomaco (2010-12-23 01:08) 

でいぶさん

圧倒的なコントラスト
寂光さん ワールドですね。
by でいぶさん (2010-12-23 09:40) 

kuni

寂光さんの写真は語りかけてきますねぇ~。「ああそうか、お、こうきたか?」と物の見方を教わることが多いです。
 いつも丁寧にコメントいただきありがとうございます!
by kuni (2010-12-23 13:01) 

katakiyo

光が織り成すアート「瞑想の世界」ですね。
by katakiyo (2010-12-23 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雲間黙然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。