SSブログ

今朝 [朝景]





ブログの記事はある程度時間を掛けて作る方なので、
現在も下書の記事が六本ほどあります。
今日更新する記事も出来上がっていましたが、
予定を変更して今朝撮った写真で更新します。
デジタル写真の機動性を活かしてのブログ記事、
フィルム時代では考えられなかった事ですね。




日曜朝01.jpg
〔01〕


昨日急遽日曜出勤が決まりました。












日曜朝02.jpg
〔02〕


特別早起きをする必要はなかったのですが、
今朝は五時過ぎに目が覚めました。
まだ窓の外は暗く写真など撮ることが出来そうにないと感じました。












日曜朝03.jpg
〔03〕


必要以上に早く家を出ました。
途中で写真など撮ることを企んでいました。
すぐに東の空に焼けた雲を見つけたので、
電線電柱などの空を遮る物のない場所へ急ぎました。












日曜朝04.jpg
〔04〕


車を走らせながら背後の西の空の雲も茜色に焼けているのを見つけたので、
まずは西の空を撮りました。
因みに左端の高い山が妙高山、
画面中付近に頂上に朝陽を浴びているのが火打山です。












日曜朝05.jpg
〔05〕


東の空は灰色の厚い雲が解れ、
そこから朝陽が漏れ雲に光を浴びせています。












日曜朝07.jpg
〔06〕


しばらく空を眺めていますと、
どんどん空はその明るさを増していきます。













日曜朝08.jpg
〔07〕


東の空、
様々な色を織りまぜて











日曜朝13.jpg
〔08〕


南西の空、
段階的に迫ってくる雲があります。












日曜朝14.jpg
〔09〕


南の空、
写真〔08〕の左側の空模様。













日曜朝15.jpg
〔10〕


東の空、
写真〔09〕の更に左側の空。
こちらにも段階的な黒い雲が迫ります。












日曜朝20.jpg
〔11〕


再び南の空。


日曜出勤の朝に、
よい出会いがありました。

皆様にとっても今日一日が良い一日でありますように。










nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 12

mincer*

火打山がキラっと赤く色づいてるのが印象的です。
夜明けの表情を撮るのが上手いなぁーとつくづく思います。
自分は夜明けって言うと日の出る一カ所だけ見つめてしまうので、
こんなダイナミックな組写真は無理です。
by mincer* (2010-10-31 08:35) 

でいぶさん

朝焼けの光の中に浮かぶ街
とても素敵な一枚です。
by でいぶさん (2010-10-31 10:11) 

ハイマン

撮ってすぐ現像できる
まさに銀塩時代からすると
革命ですね。
でも、ポジを現像に出し、ルーペでじーっとみて
プリントに出すのを決めて待つ・・・
そして出来上がった写真にがっかり。。。
ってのも今となっては良い思いでです^^;;;
by ハイマン (2010-10-31 10:11) 

nd502

この色彩は心に染みます。
by nd502 (2010-10-31 10:45) 

zak

個人的には
黒い雲の存在が
好きなんですよ。
朝夕の素晴らしいオレンジの風景にも
オレンジだけよりも黒い存在があれば
1枚が物語のように感じるんですよ。
by zak (2010-10-31 11:00) 

cloud9

綺麗な朝焼けですね♪
どーしても起きれなくて撮れません、ボク^^;
日曜出勤お疲れ様です^^
by cloud9 (2010-10-31 11:27) 

cjlewis

すごくドラマチックな空ですね。
こんな空なら、回り道したくなりますね。
日曜出勤、おつかれさまです〜
by cjlewis (2010-10-31 12:24) 

katakiyo

日曜出勤お疲れ様です。無駄に早起きされてませんね。
ドラマチックな一日の始まりですね。
by katakiyo (2010-10-31 13:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ほぼ毎日4時に起きてますが・・・・
こんな朝焼けは一ヵ月で1~2回ですね。
いいチャンスに恵まれました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-01 05:14) 

未来

刻々と夜が明けていくのがスローモーションのように見事に写っています。
素晴らしい写真です。
by 未来 (2010-11-01 18:39) 

teru

いい空ですね!!
朝からこんな写真が撮れたら、1日気分がいいですよね♪(^^)

by teru (2010-11-01 19:48) 

kuni

火打山がまさにその名の通りの感です。
by kuni (2010-11-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

韻影朝空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。