SSブログ

夕焼 [夕景]





夕焼け01.jpg
〔01〕











夕焼け02.jpg
〔02〕












夕焼け03.jpg
〔03〕


十月二十九日の夕焼け、
前記事と同じような夕焼け空の写真、
日曜日の朝に散歩へ出掛けることが無ければ、
通勤途上やこうして仕事場で写真を撮る程度で、
ブログの記事になるような写真をこの半月ほど撮っていません。

しかし昨日の土曜日、
東京へ里帰りする家内と娘を長野駅まで車で送り、
その帰りに飯山へ立ち寄り二時間半ほど寺巡りをしてきました。
秋晴れの下気持ちよく歩き写真を撮りました。
実は飯山の寺巡りは今年の春にも一度行き写真を撮りましたが、
そのときの写真をまだブログに更新していません。
実は、春に訪れた飯山は別の企画でまとめているのですが、
その記事をまとめるべく文章の筆が全く進まず、
いつになったら更新できるか目処が立ちません。

昨日撮った写真も出来の悪い駄作を含めて三百枚ほど撮ったので、
場合によってはそれなりの回数に分けての記事更新となりそうな気がします。
秋も深まり晩秋と呼ぶにふさわしい感覚が身を包む今日この頃、
この秋の写真を少し急いで更新しなければなりません。










nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 13

zak

まるで雲と夕景が
3Dかのように浮かび上がりますね。
思いが写真に写りこむようなお写真の・・
寂光さん色ですね。

まぁ・・ブログのスタイルは様々ですし・・
寂光さんペースで・・行きましょうね。
by zak (2010-11-21 11:05) 

でいぶさん

朱ね空、見事ですね。
by でいぶさん (2010-11-21 12:29) 

yoriko

立体的な雲と燃えるような赤、美しいです。
寂光さんの色そして写真だなと思いました。
by yoriko (2010-11-21 12:58) 

tm0108

見事です!
by tm0108 (2010-11-21 16:41) 

aya

燃えていますね!
素晴らしい色です、こんな空を見つけると
釘付けになってしまいます(^-^)V
by aya (2010-11-21 20:37) 

miopapa

燃えるような夕日
と、よく云いますが
拝見していると、
自分の中の嫌なものや迷いゆえに
つい、引き込まれていきそうになり
少し怖さと、
それが故に、自分に強く言いかけられそうな気持に・・・

素敵な写真に感謝しています・・・
by miopapa (2010-11-21 20:44) 

cjlewis

OH, Blaze !

すいません、私も今、言葉が出てきません。。。
by cjlewis (2010-11-21 21:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようござます。

これも素晴らしい夕景ですね。
今年はこんな夕焼けに出会えておりません。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-22 05:52) 

katakiyo

貼り絵のような表現に感激しています。
by katakiyo (2010-11-22 07:58) 

kohtyan

雲の広がりが、素晴らしい夕焼けになりましたね。
いつも楽しみに拝見しています。
by kohtyan (2010-11-22 19:40) 

未来

寂光さんの為にだけ、造詣が創られているように思ってしまいます。
by 未来 (2010-11-26 20:32) 

寂光

ごく僅かな訪問者の方々に、
私が感動した日々の光景をご覧頂く事は幸せな事であります。
皆様、いつもご訪問頂ありがとうございます。
by 寂光 (2010-11-26 22:32) 

寂光

それほど修正を加えたわけでは無いのですが、
特に三枚目の写真などはあまりにもどぎついので、
この日の夕焼の写真を記事にするのを躊躇ったのは事実です。
それでも我がブログの趣旨からして記事として更新いたしました。
by 寂光 (2010-11-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

抽象変容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。