SSブログ

夜露 [夜景]





夜露01.jpg


すっかり秋らしくなりました。
車の硝子や屋根にも夜露が降ります。
朝夕にはしっとりとした空気が立ち込めます。

とある夜、
盛り場からの帰り道。
酔い覚めにと一人暗い道を歩けば、
外灯に鈍く煌めく夜露を車の屋根の上に見付けました。
この後急速に深まる秋を感じ取る一瞬でした。












nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 8

とみっち

外灯の灯りで光る夜露の質感がすごく出てますね☆
酔ってる時に撮った写真には見えませんでした(笑)
by とみっち (2010-10-10 07:13) 

cjlewis

急速に深まる秋を感じ取る一瞬、、、
そういう瞬間ってありますよね!

ちょっと寂しげでもあり、
美しく前向きな何かを感じるようでもあり、
好きです、この写真。

by cjlewis (2010-10-10 09:39) 

kuni

今日の一枚には、互いに共感できるものが何かを再認識させられますね。自分の中にもあるこの視点。でも忙しかったり、余裕がないとつい忘れてしまうこの視点。でも僕にとっても、この視点は生きる上で忘れてはいけないものです。寂光さんの写真にはそれを悟らせるものがあるんですね。ずっと見ていたい理由です。ありがとう!
by kuni (2010-10-10 12:51) 

aya

自然の一日の営みを 静かに見ている感じです。
夜露は朝には消えていることがありますね、うっすらと灯りに浮かぶ夜露が
深まる秋を感じさせます、よく撮ろうと思いつきましたね。
寂光さんらしい絵です♪
by aya (2010-10-10 21:41) 

NsHome

夜露に反射した光に静けさを感じます。
まだまだこちらでは夜露を感じませんが、秋虫の音色が染み渡ってきます。
by NsHome (2010-10-10 22:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夜露はこれからですね。
こちらはすぐに霜になりそうですが・・・

整備工場は清潔は一番大切です。
整理整頓が出来ていない工場では良い整備は期待できません。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-11 04:40) 

zak

すばらしい一瞬ですね・・・
こういう風景に気付く心が大切ですね。
by zak (2010-10-11 20:16) 

サチ

この1枚の写真から空気や温度、その場の気持ちまで
感じられちゃうようです。
by サチ (2010-10-12 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

偽画通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。