SSブログ

夜具 [朝景]





朝空01.jpg


 一昨日の朝、
 冷え込みに押入から毛布を一枚出しました。
 これで朝の寒さにも大丈夫と、
 昨夜は安堵して寝ましたが、
 深夜、その毛布の重さに目が覚めました。

 体はこの夏の暑さをまだ覚えているが、
 そのくせ冬支度の夜具の重さを忘れている。
 思わぬ体の反応にひとり苦笑して、
 また寝るのでありました。











nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 8

MINIPOLO

秋と夏が同居しているような朝焼けですね~。
ほんと一気に涼しくなりましたね。
体は楽な気がしますが、どこか負担がかかってるのかもですね。
by MINIPOLO (2010-09-29 07:36) 

cjlewis

雲が、まだやや夏っぽいですが、
もう、すっかり秋ですよね。
寝るときは毛布1枚で大丈夫なのに、
朝方、肌寒さで目が覚めます。
私は寒がりなもんで、早々に羽毛布団、出しました。。。
by cjlewis (2010-09-29 10:07) 

お茶屋

おぉ!!これまた見事なるワンシーン☆
いつもながらに見事でございます♪
by お茶屋 (2010-09-29 10:50) 

nd502

クールビズも明日まで、明後日からはネクタイ着用・・(汗)
by nd502 (2010-09-29 20:55) 

aya

よーく分かりますよ!!
寒いのに 身体が熱い感じがして、足を出して、また寒くて布団に入れて・・・
まだ順応していません(´∀`;)
by aya (2010-09-29 20:55) 

ベアトラック

朝晩はすっかり涼しくなって、起きる時間がチョットだけ遅くなりがちです。
by ベアトラック (2010-09-29 22:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

布団が重いですね!!

終夏を感じさせてくれる作品ですね。
入道雲が夕日に照らされ、秋の蒼い空とのコラボは素敵です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-30 05:41) 

katakiyo

布団の重さ、同感です。
by katakiyo (2010-09-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

終夏通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。